スキー遠足

テーマ:

私の住んでいる地域は、雪国。


昨日、今日、明日と3日間大雪の予報。


そんな中、今日は息子は小学校のスキー遠足でした。


バスで1時間ほどのスキー場へ。。


朝からおいしい?お弁当作りましたよ!


朝のうちは少し吹雪いていましたが、


日中はいいお天気!!


晴天の中、たくさん滑って楽しかったようです。

息子はスキーも上手い方じゃありませんが、


リフトも10回以上乗ったと喜んでいました。


私は除雪で疲れていますが、


息子の満足そうな顔を見るとうれしくなりますね。


スキーも身体の大きさに合わせて買い揃えていますが、


今年はいろんな出費が重なり、買ってあげれませんでした。


来年はもう1セット購入して、家族でスキー行こうね!





AD

模試結果

テーマ:

長女は受験生です。。


でも私に似ない?デキデキの子なので


多分合格圏内?と思っています。



先日の私立高校の推薦入試も特進コース合格!


しかも「奨学生」で授業料免除になるようです。



とりあえず、長女の志望高校は県立のT高校!


地元ではまあ、進学校として有名です。


先日あった模試の結果が送られてきました。


200点満点で161点。結果はB判定。。


前回はA判定だったので、少し下がったと本人は少しがっかりしていましたね。。


でも一番で合格しなくてもいいわけで、ビリでも合格すればいいよ!


そう励ましましたよ!


受験生の皆さんも多いと思いますが、


ラストスパートだよ!頑張って下さいね!


塾なんて必要ない!!まだ間に合う あなたの高校入試【英数国3科受験直前対策編】

http://www.infotop.jp/click.php?aid=64478&iid=47905
AD

娘の下ネタ・・

テーマ:

小学校4年生の娘・チビは、最近下ネタ大好き。



アン●ンマンの替え歌で・・


「・・あんあん、そこはダメよだいじなところ


ソーセージ大きくなったらフランクフルト」


この歌を大声で歌うのです!

子供はわからないでしょうが、大人はドッキリするもんです。



最近はセッ●スなんて言葉も覚えてきて、


意味もどこまで知ってるんだか、怖いです。



チビはもうパパとはお風呂には入ってません。


先日、私がパパとお風呂に入ると言ってたら、


「パパうれしいでしょ?だってママのおっぱい見れるもん!」


思わずパパと吹き出しちゃいました!!


どんな少女に変化していくか、楽しみです。


AD

バレーボール練習試合

テーマ:

小学生の娘のバレーボールの練習試合があり、応援に出かけていました。


朝からお弁当作って持たせました。


ボリュームたっぷり愛情弁当!




今日はほとんど勝ったようですがまだまだ課題がたっぷり。。


来週は大きい大会も控えているし、また頑張れ!


バレーボールシューズがきついといってたな。。


痛い出費ですが、買ってあげなきゃな!


骨盤枕ダイエット

テーマ:

昨日の金スマでやっていた「骨盤枕ダイエット」。

なんと115万部も売れているそうです!


・寝るだけで・・
・1週間でウエスト-10cm
・これだけで体重-12kg

甘い言葉が表紙に並んでいるけど、
本当に痩せるのか疑問に思っていましたが、
昨日の金スマで、タレントさんがたった5分でサイズダウンしているのを見て、
今日早速実行してみました。


「骨盤枕」の作り方は、
1.バスタオルを2枚重ねて2回に折る
2.タオルの端から丸める(空気が入らないように固く丸めるのがコツ)
3.丸めたタオルを紐で堅く縛り、解けないようにしたら完成。


ダイエットのやり方
背中に骨盤枕が当たるようにして横になり、軽く伸びをして約5分キープすることで
骨盤のゆがみが矯正されるそうです。

・腕は真上にバンザイし、手の小指同士をくっつける。
・足は内股になるようにハの字にし親指同士をつける
・顔は天井を見て5分間姿勢を保つ
※腰に痛みある場合は、止めてください。


一瞬サイズダウンしても日常生活を続けることで、また元に戻りますが、
毎日続けることで、骨盤が矯正されて、ウエスト周りのぜい肉がつきにくい体質になっているはず。。という事です。

今日は昼後にやり、5分でウエスト-3cmでした。
お風呂上りが効果的という事ですが。。がんばってみます!