ママチャリ一号 野鳥観察 鷹巣山登山 | 勝爺ちゃんの登山レポート。

勝爺ちゃんの登山レポート。

カメラと登山とおばあちゃんが大好きな
勝爺ちゃん。
~のんびりマイペースな勝爺ちゃんのブログ~

平成27年9月14日月曜日 秋晴れ


登山仲間に頂いた おまんじゅうを持ち岐阜市鷹巣山232m登る


   鷹巣山大空を鷹の渡り観察出来る山



山頂では勝爺ちゃんの仲間が鷹の渡り観察していました


今までには20羽程確認できましたよ 勝爺ちゃん来るのが遅いよ


おまんじゅうを戴いた食べコ-ヒ お菓子食べ


奇麗に晴れた秋晴れの山を見て楽しむ勝爺ちゃん



秋晴れの日の金華山山頂の岐阜城

岐阜市南部の風景

木曽川方面と伊勢湾まで見得ましたよ 奇麗に晴れた秋晴れ

今日の伊吹山 山頂で360度眺めたら奇麗な北アルプスの


    眺めできたのに残念だと 思う 勝爺ちゃん


今日の御嶽山 煙が見へましたよ


養老山脈と霊仙岳が奇麗に見得た秋晴れでしたよ

今日の岐阜市南部を流れる川に


傷ついたカモ姿 


    寄り添うて 治療していました



心配して見る 勝爺ちゃん 登山 野鳥仲間に聞く


治るんですかと尋ねる 黴菌が付けば 治らないよと聞く


可愛そうな カモ





治療していた カモの姿

今日の一言


山頂の野鳥観察には カメラの電池充電を


電池切れ 鷹の渡り撮影 出来ず 残念でしたよ



ペタしてね





読者登録してね