金華山鷹の巣山縦走激しい雨に降られる | 勝爺ちゃんの登山レポート。

勝爺ちゃんの登山レポート。

カメラと登山とおばあちゃんが大好きな
勝爺ちゃん。
~のんびりマイペースな勝爺ちゃんのブログ~

平成27年9月4日金曜日晴れ


ツマチャリ一号今日も元気な姿で走っていますよ


一時激しい雨降りに会う勝爺ちゃんよ


金華山山頂では素敵な登山者に出会う 勝爺ちゃんよ


元気をもらい勝爺ちゃん 登山仲間15人と 下山


無事岐阜市岩戸公園へ



岩戸公園まで来たら激しい雨に降られ 


    公園の東屋で雨のやむのを待つ 勝爺ちゃんよ


       雨具の用意なし


東屋から見ていたら 


    みなさん傘をさして山頂へ


       行かれる姿みられたよ


金華山登山で元気をもらい 


    毎日 毎日 元気よく山頂へ




雨がやんだ金華山山頂の風景よ


   鷹の巣山の山頂で出会う 登山写真仲間と


        金華山の撮影して遊ぶ勝爺ちゃんよ




達目洞の樹林から上がるガスが発生


    金華山山頂へと上がる光景

ガスの多くなるのを見て撮影する勝爺ちゃんよ


    山頂の大空に晴れ間が出てきましたよ




羽根を痛めたカモ


      2羽よりそって居たよ


仲の良い♂♀ お互いに心配し合うカモ


一羽は左の羽根をケガ


    もう一羽は右の羽根と足のケガ


        沢山の群れの中に入れず


仲間に入れずかわいそうな カモ


      此処はカモの病院かな 思う 勝爺ちゃん


それとも野鳥の 楽園かな 思う 勝爺ちゃんよ 


               片隅で羽根の手入れをしていた


                      可愛そうな カモの姿


 痛いだろう 気を使う 完治を願う 勝爺ちゃんよ


此の川には カモ 30羽程の群れで泳いて居ましたよ


群れに入れない 可愛そうなカモ


どこで ケガをしたの 心配する 勝爺ちゃんよ



痛そうな 怪我 見てください 飛べないカモのケガ

このカモのケガ 


   ひどい完治するのか


          心配する 勝爺ちゃんよ


その上 足もケガしているよ


        痛そうに歩く カモの姿


            心配した見届ける 勝爺ちゃんよ



右足をよく見てください 足の付け根を いたそうにカバして歩くよ 

お互いに心配 寄り添い 怪我を治しているカモの姿


    治して上げたい 祈る 勝爺ちゃんよ



二羽のカモ 北国へ帰れるかな


    心配する勝爺ちゃんよ

 ツマチャリ一号で家路に向かう 勝爺ちゃんの姿よ


シラサギ


今日の一言


    最後のつまずき 


       お互いに気を付けて 


          注意 掛け声 語り合い つまずき しないように


          声かけで 無くそう



読者登録してね





ペタしてね




フォローしてね