カワセミ 岐阜市荒田川の野鳥 | 勝爺ちゃんの登山レポート。

勝爺ちゃんの登山レポート。

カメラと登山とおばあちゃんが大好きな
勝爺ちゃん。
~のんびりマイペースな勝爺ちゃんのブログ~

平成27年2月27日金曜日晴れ


早朝午前6時半木曽川野鳥観察にママチャリ-で出向いたが


自転車が笠松競馬場近くでパンクしので自転車屋さんでパンク修理


修理代4000円支払い木曽川の右岸を下り港公園観察 


チョウベンボ・ミサゴ・オオバン・ミコアイサ


見て岐阜市南部を流れる川 荒田川のカワセミ撮影する






荒田川にはカワセミのお婆ちゃんが何時も見ている人・・・・・


教えていただき撮影する勝爺ちゃん


お婆ちゃんが居る時は飛び立たず撮影を近くで見れますよ・・・


カワセミのお婆ちゃんが何時も居るよ・・・


教えてもらうといいよ・・・訪ねるといいよ



落ちずきのないカワセミ

♀の鳴き声を聞き・・・♀に近ずくカワセミの♂

橋の下で激しい恋のささやきするカワセミの姿を

今日はカワセミと勝爺ちゃんの出会い


勝爺ちゃんの田舎暮らしの出来事でした



ペタしてね