伊吹山 山頂目指して 冬景色 その1 | 勝爺ちゃんの登山レポート。

勝爺ちゃんの登山レポート。

カメラと登山とおばあちゃんが大好きな
勝爺ちゃん。
~のんびりマイペースな勝爺ちゃんのブログ~

日本百名山 花と薬草の山 伊吹山へ 足を運ぶ


   お天気は晴れ ☆空に自宅 出る


      東空は 赤く染まり綺麗な 日の出前 時間でした


        岐阜県関ケ原から見た 朝日に照らされた 伊吹山が綺麗に・・・・・マイナス6℃


           厳しい寒さ・・・・・


勝爺ちゃんの登山レポート。
滋賀県米原市から見た 雪景色


勝爺ちゃんの登山レポート。
伊吹山2合目付近から見た 山頂お天気 よく晴れ マイナス6℃


勝爺ちゃんの登山レポート。

1合目近くでの登山者


勝爺ちゃんの登山レポート。
3合目から4合目は向う


勝爺ちゃんの登山レポート。
5合目の雪に埋まった 山小屋 山頂はよく晴れていた


勝爺ちゃんの登山レポート。
6合目を過ぎ 7合目近く


   山頂から 滑って来た登山者と山頂を目指す登山者


勝爺ちゃんの登山レポート。
8合目近く 山頂へ登る登山者


勝爺ちゃんの登山レポート。
8合目を歩く登山者


勝爺ちゃんの登山レポート。


8合目から厳しい最後の所


勝爺ちゃんの登山レポート。
9合目 沢山積もった 雪山


勝爺ちゃんの登山レポート。
雪景色 よく晴れた 山頂


勝爺ちゃんの登山レポート。
9合目近くの雪冬景色


勝爺ちゃんの登山レポート。
伊吹山頂に登った 一息つく所 


   視界が悪くなる


勝爺ちゃんの登山レポート。
山頂付近の雪冬景色


勝爺ちゃんの登山レポート。
山頂の避難小屋 厳しい寒さを表す樹氷がついていた


勝爺ちゃんの登山レポート。
ガスが出始めた山頂 廻りの景色が見えなくなる


    伊吹山山頂1377m


勝爺ちゃんの登山レポート。
視界が悪く注意して伊吹山山頂の一等三角点の表示点へ向う 登山者


勝爺ちゃんの登山レポート。
山頂 雪冬景色 


   山頂に立つ 日本武尊に樹氷の姿


勝爺ちゃんの登山レポート。
大雪埋まる山小屋と避難小屋の景色


勝爺ちゃんの登山レポート。

視界厳しい中を 山頂に向う 登山者


勝爺ちゃんの登山レポート。
伊吹山山頂の綺麗に管理された 公衆トイレ 視界が悪い景色


勝爺ちゃんの登山レポート。
9合目に向う登山者 視界が悪く先の確認 厳しい下山


勝爺ちゃんの登山レポート。
7合目近く 出あつた 団体登山者
勝爺ちゃんの登山レポート。
一息つき 一息つき 登る登山者 視界悪い中・・・・


勝爺ちゃんの登山レポート。
6合目までやて来た 下界が良く見えるようになった 冬景色


勝爺ちゃんの登山レポート。
5合目まで降りてきた景色 山頂は視界悪いお天気


勝爺ちゃんの登山レポート。

5合目近くの景色


勝爺ちゃんの登山レポート。
4合目を登る 登山者


勝爺ちゃんの登山レポート。
三之宮神社は下山する 午後12時40分 お天気晴れ


勝爺ちゃんの登山レポート。
勝爺ちゃんの一人旅 登山でした


勝爺ちゃんの登山レポート。

勝爺ちゃんの伊吹山登山 平成24年2月19日お天気晴れペタしてね 読者登録してね