KATUのrun修行

runを通して自分を磨き、友達の輪をつくり、第二の人生をenjoyする。
今年度の目標は[60歳代でのサブスリー]を目指して走ります!

自分はどこまで人に優しくできるのか?
自分はどこまで自分に厳しくできるのか?
第二の人生をrunと共にしっかり歩みます。

RUNを通して自分を磨き、友達の輪を作り、人生をenjoyする。

テーマ:
絶好のコンディションのなか、
小川和紙マラソンを走って来ました。

結果
10K 60歳以上 38:38 年代1位
        (ネット38:36)

スタート時間は10:35
遅いスタートなんだけど自宅を5時に
車で出発。小川町の会場に着いたのは
7時ちょっとすぎ。

早く来ないといい駐車場が取れない。
と言うことで、今日は一番いい駐車場を
ゲットしました。😁

でも早すぎるので1時間程車の中で
仮眠。けっこう疲れがとれた。

8時からゆっくりとアップを開始。
前はアップを一生懸命頑張っていたけど最近は頑張らない。体が暖まって、身体中に血がめぐってくれればいいと思っている。 

20分前にスタート地点へ。
チョッと遅れたけど4列目をゲット。

スタートで心に誓う!
今日は俺の100%の力を出す!
そして膿を出して?
2カ月後の本命レースを全力で走る!

スタート!!
~2K 7:42 上って下る。けっこう急坂。ここで足を使えない。そんなに無理はしていないけど、いい感じ。

~3K 3:57 ここからダラダラト2K位上るがキロ4には落とせない。

~4K 3:59 上りきった。声援が多い。
まだまだこれから。

~5K 3:39 下り。ここまで19:19

~6K 3:49
~7K 3:54 折り返しでトップを確認したが、2位とは20~30Mの差。苦しいしあせる!

~8K 3:49
~9K 3:53 
~10K 3:49 粘れ!頑張れ俺‼
後ろは絶対振り向かない。
でも1Kってこんなに長かった?

ヒーヒー言いながら?走る!
国道を曲がってゴールの埼玉伝統工芸会館に足をもつれさせながら飛び込む。


ゴール地点(この中に俺はいません)

結果 38:38 年代別1位

タイムは同年代の速い人から見れば
なんてことはないけど、今日のレースは
収穫があった。

~5K 19:19
~10K 19:19
今までの後半は、1分近く落ちて
いたけど今日はそれがなかった。

今日と同じ展開で走って、なんとか
38分を切りたい。夢かもしれないけど。

それにはスピードがもっともっと必用だな。最近ご無沙汰しているインターバルをもっと増やし、あとは個々の筋力をアップさせること。

とにかくあと2カ月後の
[青梅マラソン]を目指して
もうひと踏ん張りしましょう‼







 







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の職場の忘年会の酒が
まだ体の中で分解できずに
残っていた。

今日の強化練習は練習リーダーなので
二日酔い?を見せずにアップと
体操を先導?

メニューは10Kのペーランなんだけど
明日は[小川和紙マラソン]が
あるので、俺だけトロトロと5Kを
走った。

2週間前にハーフマラソンを走ってから
は、ろくな練習?しかやっていない。

特にスピード練習はまったくと言うほど
できていない。10Kはスピード勝負
だから、明日のレースは自信なし笑い泣き

っていうか、自信満々で臨んだ
レースなんて一度もない。
そんな実力もないしね。

さて俺の本命レースは
来年2月の[青梅マラソンの10K]

明日のレースでしっかり膿を
出しきって?😁 ちょっと違うな。

弱いところを見極めて、
本命レースをいいタイムで走る為に、
あと2カ月、必死で練習をしたいと
思います。

女の子その前に明日のレースは100%の
力で走り切ること。

男の子その通り!
まずは明日しっかり走ること!
12月は2レース。悔いのないレースを
しましょう‼

*本日の走行距離 5K





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の仕事はOFF。
レースが今度の日曜日なので
ゆっくりといつものコースを走る。

どこも痛いところはないので
100%自分の力が出せるよう
頑張りたい!

今日は東京オリンピック、パラリンピックのマスコットの最終候補3作品が公表された。

これから小学生の投票で結果が決まる。
テレビのニュースでは、どこもこの話題で持ちきり。

一人の女の子の言葉が印象的でした。
[いつも大人が決めちゃう!今度は自分たち小学生が決められて良かった‼]と。

俺の意見もあるけどナイショ!
オヤジ達の意見を言っても
しょうがないしね。

ところで聖火ランナーの人選って
どうやって決めるのかなー?

俺が知らないだけかな?

冥土の土産に😁
走りたいね。

女の子バーカ😁100歳まではまだまだよ‼
チャンスはいっぱいあるよ。
男の子そうだよね! 
俺は100歳からが勝負なんだよね😉

*本日の走行距離 10K
*今月の走行距離 98K
*本日の体重   52,0K

今日は気持ち良く走れた気がする。
俺のベスト体重は52,0Kなのかなー?

さてレース前。
明日明後日の練習ははおやすみしまーす😁




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。