書きたいことがいっぱいあるんだけど、
ちょっとブログが疎かになって、
いつもペタをしてくれる皆さんゴメンなさいです。


ここ数日の気持ちのいい秋の空。
アタシはベランダやら今までほったらかしにしてた、
分別するのが面倒な物のお片づけをしよった。
もちろん体調に気を付けながらボチボチ。


んで、アメンバーで書こうかと思ったんですが、
この部分を伏せてしまうとアタシの今からの行動が
書きにくくなるかなっち思って、
あえてオカルトババア的な事やけど、
長々と数日休んだ分を書こうかっち思う。
ではダラダラ始めます。(苦笑)


今までも何度かブログの中で、
「自分を愛してますか?
あなた自身を愛しましょう。」っち、
アタシが行く数個のブログから同時期に配信され
アタシの頭(心)に響き出したっち事は、前に書きました。


アタシは「自分を愛していない?
        愛し方がわからない?
        自分に無関心だ!っち気が付く。」


別に自分が嫌いなわけやない。
結構好きな方だと思っている。
ただ、アタシの中の軸は、
「自分よりも自分の愛するものが大事!」だった。
今まで、ずぅーっとそうだった。・・・のに、
間違ってるっち言われていると感じた。


旦那は「自分が一番大事」
アタシは「自分の愛するものが大事」
だから、合わないけど合うのだと思っていた。
でも、これもこのまま受け入れてはいけない。っち


“潜在意識の記憶を再現し、選択を繰り返すだけに
なっている。その道を間違えるな。
「それを感じ、真に受け取り信じる力を高めよ!」
それは愛からか?恐れからか?愛であれ!”っち、
アタシにガンガンくるのよ。


アメンバー記事に書いてるけど、
アタシは、「輪廻転生」していると思っている。
人は、強く生きる為に生まれ変わっている。

“あなたは、強く生きる為に、過去世から現世に
生を受けなおしました。
だから、哲理をしって生きるべきだ。
生きる意味を知ることにハングリーになれ。
知ると言う事は怖い事であり努力が必要。”っち

なかなか現世での魂の成長が乏しいらしく、
乏しいまま「輪廻転生」を繰り返す人が多い。
魂を磨かないと意味がないっち。




アタシはここから自分に意識を向け、集中しだす。
今まで考えた事なかった、自分の潜在意識を追った。
ちょっとずつ感性が鋭くなっていくのを感じる。


なんとなくやけどアタシの過去世は、
「人の為に生き、人の盾になって死んだ。
ただ、それだけの人生やった人。」っち感じた。
そして、アタシはそれを繰り返してるのかなっち。

また、同じような人生を繰り返している。
これをクリアしなければっち思うようになった。


でも、なかなか「自分の愛し方」がわからない。
人の愛し方っち色々あるよね。
まずは、自分を受け止めて、
自分に響く言葉に従って動いてみることにした。
それも、自分を愛することになるかなっち思って。


そして次に響いてきたのが、「宇宙は鏡」。

“自分が自分を人として尊重しないと、
自分を尊重してくれない相手が現れる”

自分が嫌いな人は自分を大切にしてくれない人を引き付ける。
「あなたは好きな人がいるから、あなたが存在しているわけではない。
あなたが存在して、初めて好きな人を愛せる。
自分を愛せないことは悲しいことだ。
相手の都合の良い存在に自分を下げないで、
そんなふうに扱われる存在じゃない!
自分を大切に扱えないときは、
「誰とも比べられない価値を持っている尊い存在なんだ。」っち
自分を愛することを決断しなさいっち。
そうすることで、素敵な出会いを引き寄せられるはずだと。


それで、あたしは「自分の事が一番大事」な旦那と
一緒にいるんだっち思った。
(ついでに旦那の潜在意識も掘り下げたけどね。
アタシと違って理屈だらけの世界で生きてる奴は難しい~)


最後にたどり着いたのが「引き寄せの法則」だ。


アタシは、来年で旦那と知り合って30年になる。
そして、あと30年ぐらいは生きるやろう。
これからの30年は自分を愛することに向けて動こうと思う。


アタシは変わろうと思うけど、「アタシはアタシ」の基本は崩さない。
自分がどう思われるかよりも、自分がどう思うかの方が大事なんで、
それをふまえて動き続けていこうと思う。


きっと新しい出会いがあって、アタシも少しずつ変わっていって、
アタシの環境だって変えていけるかもしれない。
生まれ変わった限りは現世は、
「自分を愛してクリアしたい!」っち思っている。


その為に気分も新たに気持ちよく、出発しようと思い片付けだした。
旦那も仕事辞めたし片付けようやっち言い寄ったし始めたけど、
旦那
「無理していっぺんにせんでいいよ。少しずつで・・・。」
でも、やりだすとあれもこれもやりだすアタシ。


昨日も夕食が終わった後、片付けてたら「ちょっとおいで」っち、
TVの部屋へ旦那が連れて行く。
「TV見ようや、アンタが身辺整理しよるみたいで気持ちが悪い。」げな。(苦笑)

「アタシが死ぬみたいにいいなさんな!!」っと言ったが
身辺整理はあながち間違っていないかな~。


アタシは旦那も変わり時だと思っているが、
話すのは難しいんでアタシは何も言わない。
ただ、アタシが読んでるのとは違う本を渡した。
それを読むか?は旦那次第だ。


でも、アタシが変われば必ず引っ張られるはず。
そこら辺の事やらも、ブログに書き出すと思うので、
今回オカルトババア記事をダラダラと書いてみた。


さて、アタシのこれからがどう変化して行くか楽しみ♪
最後まで読んでくれてありがとね!よろしくです。