6ヶ月を目前に控え、いよいよ離乳食開始だー!!

息子が寝静まった夜中に10倍粥の仕込みをば。。



モニターで寝ている様子をチェックしつつ、お粥のキットを使って。




裏ごし~。




少しお湯でのばして~。




すり潰し~。
(あーもー、超めんどーーーい。涙)




そして冷凍用に小分けにして計量。
最初なので5g(小さじ1)ずつ。

うん。なかなか手間だね。
でもみんな通る道なんだもんね。
頑張るべーし。



初めての器は贅沢にもルクさんだよ♡

離乳食はまとめて作ってフリージングするのが楽だと聞いたので、
これならフタ付きだし解凍する時にいちいちラップしなくていいかな~と口笛

離乳食、大変そうだけどがんばろー。