買ってしまった・・・!


右の本 平 清盛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) ← 購入は、こちらのAmazonから

左の本 平 清盛 一 ← 購入は、こちらのAmazonから



$がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-「前編」と「一、」


右の本は、登場人物やタレントの解説、歴史解説などありのガイドブック版。

左は、テレビの画面とほぼ同じような脚本版。

こちらは、すでに第11章まで書いてある。(でも、読まない!テレビで観てから読む・・・と思う)



先週の第2話。

「無頼の高平太」



無頼・・・。





$がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-無頼・かすれ




ちょっと暴れるような感じをだしてみました。





「無頼」(ぶらい)・・・(広辞苑より)

 [史記 高祖本記]①一定の職業なく無法な行いをすること。また、その人。

 ②たよるべきところのないこと。






「私は、野良犬のごとく生きる!」

「おもしろう、生きてやる!」

と、父・忠盛に言い放った清盛。







私も、そんな生き方に憧れる・・・。







(o^-')b







$がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-無頼・おとなしい


                     おとなしめの「無頼」











P.S.・・・



♪無頼なれ 君よ!

 心震わす日のために

 無頼なれ 君よ!

 君が 君であるために~♪




アリスの歌だったかにあったなぁ~。(ふる!)











◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


$がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-「天地和楽」その5


※ 「天地和楽」の意味 → こちら


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇














ペタしてね