◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇2010.7.11.


<夏休みにむけて・・・!>
 
いよいよ夏休みがやってきますね!

今年はどんな夏休みの宿題かな?
さっさと済まして、思いっきり夏休みしたいものですね♪
 

暑い日が続くかもしれません。
どうぞ、体にだけは気をつけて、毎日元気に過ごしてくださいね。
子どももおうちの方々も!
 

結局、一学期のがんばり塾は今週でおしまいです。

今週は、おうちの方にとっては、懇談会がひかえていますよね。
 
どうぞ担任の先生と、「どう夏休みを過ごさせるか」を相談してきてください。
そして、私にも教えてください。

それを受けて、夏休みの塾をどうしていくかの見通しを立てていきたいと思います。

裏面のような計画表を作って、どれだけがんばるかを子どもといっしょに考えていきたいと思っています。

懇談会で「特にがんばって!」と言われたことなどを盛り込んで、復習もしながら、夏休みいっしょにがんばっていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。遠慮なくおっしゃってくださいね。
 


<おねがい>

※ 最終的な夏休みの塾の時間割は、ひょっとしたら全員にお配りできないかもしれません。
今週お渡しする一覧表を見ていただいて、さらに入りたい希望がありましたら、空いている時間帯をお知らせください。
十分相談させていただきますが、すでにどなたかが入っている場合も考えられます。
できれば1時間の間には4人まででお願いしたいです。
ご無理を言うことになるかもしれませんが、その時はどうぞご了承ください。

※ 時間割で空いているところは、いつでも入れます。いつでも連絡ください。
 
※ 今週、全員に、裏面の「計画表」をお渡しします。
おうちでがんばる子は、ご活用ください。
夏休みも来る子については、初日の塾のときに作成します。

夏休み号の学年だよりを忘れずに持ってきてね♪おうちの方も見て確かめてください。

有意義な、ステキな夏休みにしましょう!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


夏休みの塾は、7月21日水曜日、朝9時から始まります。

さぁて、今年はどんな夏休みになるのかな?


まだまだ想像もできないです。

お兄ちゃんは、大学受験の夏。

娘は、夏期講習に全参加!すごい!

妻は、毎日のように相変わらず出勤、出張です。


弟家族が帰省してくる予定。

毎年恒例のバーベキューと花火大会が、今から楽しみです♪


塾も順調に進められますように・・・!


みなさんにとって、

よい夏になりますように♪



暑中お見舞い申し上げます。




(o^-')b







$大応援団-龍馬02



                          「いよいよ、第3部じゃけぇのぉ!」