応援団NO.98あたりから、NO.103あたりまで

配布とブログ更新が、前後してしまっていて、

このNO.102をすっかり更新、忘れてました…テヘ(*゚.゚)ゞ


取り急ぎ、残しておくためにアップします。

内容は、連絡事項なので読み流してください。


こんなことは初めて!…これも「よし」かな?(笑)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


<夏休みの塾、日程…>

 7月10日現在の、お聞きした日程を裏面に入れて作ってみました。間違いないでしょうか?確認をお願いします。もし間違いなどありましたらお知らせください。
 少々、人数が多くなってしまっているところがあります。6人で、できないこともないとは思っていますが、もしよければ、友達どうし、ご兄弟姉妹で、まだまだ空いている10時とかにまわっていただくとありがたいです。よろしくお願いします。
 この表は、夏休みの初日までに決めればよいと思っていますので、今週中くらいに再度考えてみてください。もちろん、まだ入ってない方も知らせていただければ入れていきたいと思っています。とにかく、夏休みに最初に来る日が決まっていれば、あとはどうとでも変更できますので・・・そのくらいに思って、今週もう一度考えてください。よろしくお願いします。

<夏休み、初日の持ち物…>
 夏休みの宿題などが、まとめて書いてある
「学年だより」を持たせてください!
 「夏休みの宿題一覧表」をいっしょに作って、計画を立てていきたいと思います。できたものから○印をつけていって、あとどれだけすれば仕上がるかがわかりやすいようにしたいと思っています。それに沿って、以後の塾を進めていきたいと思います。
 夏休みの最初の塾の時には、どれだけの宿題をしなければならないかがわかる、学校からの「学年だより、夏休み号」を持ってきて、一度見せてください。
 子どもといっしょに、それを見ながら、まず最初に計画を立てようと思っていますので、よろしくお願いします。
暑い夏になりそうです!水筒のお茶、タオルなども持たせてくださいね♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



涼しい夏でした!

さらに涼しい、実家の座敷!

なんとか午前中、クーラーなしでいけました。

…ていうか、クーラーないし!(笑)


なんとか扇風機で過ごすことができました。

子どもたちは、みんな元気に通ってくれました。

どの子も宿題はやりとげました!!

かしこい!!



あ~~~!

大きい塾用のビル、とまではいかなくても

そういう平屋の建物(できれば3階建て)がほしい!



あ、まず土地か…。

そして、建築資金?

リフォームはむつかしいし…。


どこかに(いや近くに)土地、中古住宅、ないですかね~???



夢の、また夢…かなぁ。

でも、それ、私の夢なんです!


毎日、みんなが宿題しに来れるといいなぁ~!!!




…夢はでっかく!


こつこつとがんばっていくことにしましょう♪



そこへ友達呼んで、宴会するのも夢です(笑)


(↑付き合いきれないですね。ハハハ…)


聞き流してくださ~い♪



(o^-')b