私が生まれて初めて書いたブログの文章です。

 

我ながら、かわいい!

 

 

2007年9月30日の記事です。

 

 

 

がんばり塾を始めて・・・9ヶ月

 

 

近所の子ども達と、
放課後にいっしょに勉強しています。
宿題を仕上げることを中心に、
100題計算や漢字テストをしています。
みんな、とても「よい子」ばかりです。
子どもから教えられることのほうが多いです。


「応援団」というのは、子どもから教わったこと、
感じたこと、考えたことなどを保護者宛に発行している
塾の通信の名前です。


このブログは、その通信「応援団」を
初めからひとつずつ紹介しながら、
もう一度いろいろなことについて考えていきたいと思い、
「大応援団」と名づけました。
いろんな人と、いろんな情報交換が
できればいいなと思って始めました。

そのことが、
がんばり塾へ、
そしてなにより、
子ども達へかえしていけたらいいなと思っています。


よろしくお願いします。
 
 
 
 
※ まだ最初ですから、文も短いですが、
 
 だんだん長くなっていきます。
 
 だいたいA4の用紙に裏表びっしり・・・。
 
 現在、NO.84までありますので・・・、(キャー!)
 
 覚悟して?お付き合いください。
 
 私も初心に戻って、読み返していこうと思います。
 
 プリントで読み過ごしてしまった保護者の方。
 
 パソコン環境がなく、見れなかった方。
 
 新しくアメブロで出会った方々・・・。
 
 ここでは、携帯でも見れるので、
 
 手がすいた時に、また読み返してみてくださいね。
 
 よければ、コメント、よろしくお願いします♪
 
 
 
 
(o^-')b