台風が来る前の一昨日の土曜日、宇都宮市の真横にあります


芳賀町の安住神社に行ってきました。


芳賀町はHONDAの工場がある、HONDAの街といっても過言でもない町ですが


他にも、ユニリ-バの工場があったりするので


宇都宮市の東部の工場地帯という立地に芳賀町はあります。


以前、車で工業地帯を走らせていた時芳賀安住神社の看板があり


今度行ってみたいと思いつつ引き伸ばしてみましたが


今回来てみたのは自宅から程よい距離の所にあり


これから自転車の練習の目標地点にいいのではという思いから


一度来てみようと思い、一昨日来てみました。


約30分くらいで芳賀安住神社に着くことが出来ました。


安住神社はあと、ここの芳賀町の他に高根沢町のところにもありますが


第1印象についてはこちらは緑に包まれているなといった感じでしょうか。


かっちゃんの日記-芳賀安住神社(1)


かっちゃんの日記-芳賀安住神社(1)


かっちゃんの日記-芳賀安住神社(1)


かっちゃんの日記-芳賀安住神社(1)


参道も長く、気持ちよくそしてどんな所だろうと思いつつ


参拝に向いました。


明日から作業所が始まるので


ここら辺でまた続きは明日以降にしたいと思います。