火曜日いつも休みですので、どこか小旅行に行ってみたいと思い


身体の具合と相談して、いつもの淡島社から熊野神社にかけて


のんびりと?(ロ-ッドバイクなのでスピ-ドは出ます)


行ってきました。


まず、最初は淡島社から


近くに、IKEA港北があり


お客さんも一杯居ました。


ここの淡島社は写真の本殿にも書いてありますが


女性の神様です。


和歌山にある本宮から分詞されてきたとの事。


江戸時代からあるお社です。


かっちゃんの日記-淡島社


かっちゃんの日記-淡島社


かっちゃんの日記-淡島社


かっちゃんの日記-淡島社


かっちゃんの日記-淡島社


中は、綺麗な朱色を纏った本殿と末社があり


両方お参りしました。


幸先いいなと思いつつ、次の場所に向いました。