円覚寺を後にして、次に向ったのが東慶寺。



かっちゃんの日記-東慶寺


東慶寺は門がもう閉まっており、外からしか見ることが出来なかったのですが


もともと、東慶寺は尼寺のお寺さんです。


かっちゃんの日記-東慶寺

この様な感じの入り口になっており



かっちゃんの日記-東慶寺


かっちゃんの日記-東慶寺


門からの風景が凄く綺麗な感じでした。


そして、両脇には紫陽花。


かっちゃんの日記-東慶寺



かっちゃんの日記-東慶寺



かっちゃんの日記-東慶寺




かっちゃんの日記-東慶寺


いろんな色の紫陽花が咲いてて凄く綺麗な色してたなと思ってシャッタ-を切ってました。


その後、建長寺に向かい・・・・


かっちゃんの日記-建長寺

上のように、自転車と一緒に写してみました。



かっちゃんの日記-建長寺


建長寺は鎌倉五山の筆頭。建てたのが北条時頼公。


この方は色んな伝説を持っている人物。



かっちゃんの日記-建長寺


もう閉まってたので望遠で撮って見ました。


大きい門だなとつくづく感じてしまいました。


次は大本命の鶴岡八幡宮。


次回は写真を多く撮った場所もあるので、一項目置いて更新したいと思います。