ノルン


月曜日、のんびりとSKIに行ってきました。(偶然祝日に休めました)


場所は群馬県にありますノルン水上スキ-場。


朝はいつもどおり鴨居駅から東神奈川経由で上野まで行きまして、


特急の水上1号に乗り込みました。


水上まで約2時間40分くらい。


赤羽あたりで眠くなり、起きたら辺りは雪景色に変わってました。


駅から、約20分くらいでノルン水上スキ-場があります。(駅からシャトルバスが走っており、のんびりとバスはスキ-場に向ってました)



スキ-場は休みの日ということもありわいわいガヤガヤ。


いつも平日に行ってる自分としては圧倒されてしまう雰囲気。


怪我しない様にと思いつつ、板にブ-ツをセットしました。




天気も良くみんなが滑ってない場所を求めて(中上級者コ-スへ)




凄く晴れて気持ちよかったです。



ノルン


てっぺんからのコ-スは丁度いい気持ちよいコ-ス。谷川岳が良く見えました。


そしてガンガン滑ってました。


たまに、ぶつかりそうになった場合、ぶつかるよりは転んだ方がいいので思いっきり転んだりもしてました。

30~50mくらい雪に流されてたり。


そんなときも雪っていいなと思ってしまいました。


安全第一です。



ノルン

ノルンのマ-クといえばラクダ。


このマ-クを見ますと懐かしい気持ちになります。(群馬の伊勢崎にいましたので、ノルンにはよく来てました。)


ノルン


ノルンの帰りは本当は温泉にでも浸かりたかったのですが時間が今回は無かったので、そのまま水上駅に!!


そしてまた帰路は特急で帰ってきました。


ノルンはやっぱり凄く気持ちよく滑れました。


コ-スは手ごろでも、途中止まるような緩斜面が無く練習や集中して滑りたいときにはやっぱりノルンです。


自分のお気に入りのスキ-場です。