東京ビックサイトで開催されたおもちゃショ-はすごかったです。


前回芸能人の話で終わってしまったのでそこからはじめたいと思います。


テンヨ-というメ-カ-がありまして、そのメ-カ-主催でマジックショウ-がありました。


実際、マジックショ-は初めてみたので結構驚きでしたが、

そこにいましたマジシャンがふじいあきらでした。


ふじいあきら1


目の前でマジックはなかなか見れないので貴重な体験でした。


いつもされるあの口からトランプが出てくるマジックも見ました。


ふじいあきら3


テレビで見るのと実際み見るのとではぜんぜん違うなって思っちゃいました。


なぜ、マジックをやっていたかといいますと、トランプのメ-カ-さん主催でやってました。


そんな関係で見れました。


あとは、バンダイやタカラトミ-など見ましたが実際に年末商戦の商材が陳列されており

勉強になりました。


さすがに、年末の商材なのでここでは掲載できませんが、あっという間に時間が過ぎて5時くらいになってしまいました。


あとは、新幹線で東京から浜松まで帰ってきましたが朝早かった分あっという間に寝てしまいました。


ゆりかもめから、東京ビックサイトまで貴重な体験でした。(田舎者ですね)