帰り道の港湾ゲーム | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

今年の花見シーズンは週末にまとまった雨や寒気が来て、イマイチ盛り上がりに欠けてしまった感じがしますね






まだまだ咲いている場所もありますが、私の通勤途中にある桜はだいぶ花も散ってしまい、緑の葉が目立ち始めてます






まあ、桜が無くても飲めますけどね(笑)







さて、フィールドの春探にと定番となっている寄り道フィッシング






今年はどうなんでしょう? 例年のパターンにハマるベイトが少なく、というかほぼ確認出来ない事のが多い感じです






遅れてるのか? それとも今年はこのままなのか?






なんとも言えない感じですが、ベイトパターンにはしっかりとハマらずともそれに似たアプローチで反応が得られるのは、フィールド自体は春らしくなってきてるようです






この日は目視ではクルクルバチも確認出来ず、もちろんライズも無し






ストラクチャー周り、ストラクチャーで出来る流れのヨレを移動しながら探っていきます






開始早々、ストラクチャー際をベイソールミノーでじっくり通してゴチンと













もしかして群れも入ったか!?






そんな期待もしたのですが、期待とは裏腹に続かず・・・





こんなのも今年のよくあるパターン?(笑)






この後移動しつつ、ヨレ、ストラクチャーをその場その場でローテーションして探っていき、テイルスラップにコツンとセイゴ君













ピンとまではいきませんが、1ヶ所のヨレに魚がそこそこ着いていたようで






バイトはポツポツ






ただ、バラシたりバイトが乗らなかったりした後は、ルアーやコースを変えないとバイトが止まる






されどセイゴです(笑)






ローテーションからまたテイルスラップ75Sに戻してコンと














ローテーションは必要だけど、テイルスラップ75Sへの反応がとにかく良く






この後もセイゴがポロポロ






反応が鈍くなってきた所で、少しレンジを入れるのにレイジースリム88Sに変えてコツン














セイゴばかりでしたが癒された釣りでした♪




シーバス釣りの情報満載のサイトです
    ⬇⬇⬇

 



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー 




 
ソルトルアー ブログランキングへ