トップでバッコン!からの | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

仕事が早く終わり丁度良かったので用事を済ませようとしていたのですが、ちょいと気になって港湾に寄り道







小さな河川に隣接しているオープンエリア、大雨の影響で川の濁りが流れ込んで来ると、水の良い場所にベイトと共にシーバスもたまる事が多々有ります









そんな目論見でエントリーし、少しだけと心に決めたはずなのに・・・








キャストし始めたバシバシから少し離れた場所でボイルらしき水しぶき








ボラかな? と、半信半疑で少し見ているとやはりボイル!








ボコボコでてるボイルではありませんが、よれにたまっているベイトに着いているのでしょうか?









急いで移動して、TDソルトペンシル95Fをキャストしての1投目にバコッと水柱!








ジャスト70の良いサイズ♪ 港湾のトップでこのサイズはなかなかの迫力です♪






















まだトップで出るかと数投投げるも反応は無く、ルアーを変えて狙うレンジは同じく表層、上を引けるバクリースピン15gでゴチンと




















魚は居るようで、でも同じ見せ方だとあまり反応は良くなく、ルアーを変えてキックビート55HVの表層速巻きからのストップを入れた所でゴチン



















またまた見せ方を変えて、レイジースリム88S HVを沈ませず、水面を割らない程度の軽い連続トゥイッチで誘ってゴチン




















この後同じ攻め方て1本掛けるがバラシてしまい、その後反応も無くなり辺りも暗くなり始めた頃に納竿としました









ご想像通り用事を済ますのは不可能となりました(笑)








ですが、思わぬトップでの釣りに表層に反応の良い魚と遊べて楽しめました♪




●ロッド・モアザンAGS 93ML[DEMON POWER COMMANDER] (ダイワ)
●リール・イグジスト2510PE-H(ダイワ)
●ライン・モアザン12ブレイド 0.8号(ダイワ)
●リーダー・モアザンリーダーF 16lb(ダイワ)
●ヒットルアー
・TD:ソルトペンシル95F(ダイワ)
・バクリースピン15g  
・キックビート55HV(ロンジン)
・レイジースリム88S HV
●フローティングベスト
     DAIWA : DF-6206





http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/wear/life_wr/df6206/index.html






シーバス釣りの情報満載のサイトです
    ⬇⬇⬇





にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村





GyoNetBlog ランキングバナー







ソルトルアー ブログランキングへ