近所の河川に | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

気温もそうですが、フィールドも一気に冬めいてきました










今年は水温の低下が遅いせいなのかわかりませんが、例年のパターンが少しずれていたり、シーバスも抜けても良さそうな場所でも、ベイトも含めてまだ残っていたりとつかみきれない状況も多々あるように感じます。











長く釣れてくれるのは有り難いですけどね(笑)










そんな感じで今年の冬への移り変わりを意識しつつ、先日仕事帰りにタイミング的にも良さそうな感じだったので近所の河川に様子見も兼ねて短時間でしたが行ってきました











普段あまり良い思いをするポイントではないのですが、雨あとにはなかなかの良いポイントとなる場所になります










丁度前日にまとまった雨が降り、その影響で、この雨がプラスなのか、水温が一気に下がり魚がおちてマイナスになるのかその辺は気になるとこでしたが











下げがききはじめたタイミングでエントリーし、時おりイナッコが小さいスクールで流されてきます










見た感じからは、補食されてる雰囲気はなく、ただ暗い方に入っていきたがらないイナッコもパラパラと











先ずはセオリー通り、ミノー、シンペンのローテーションで表層から探り、イナッコの流れる筋にピンを合わせて綺麗にルアーを通しても反応は無し・・・











少し場を休めてみても雰囲気は変わらず、レンジをボトムにしぼってキックビート70をベイトのラインに通したところでゴチン!










1発めは乗せられず、2発目で痩せた40有る無しのセイゴ君

























このあとは続かず、時間もなくあまり粘らず納竿としました










このサイズが出始めたのと、雰囲気的に例年通りのパターンでの冬を感じたのですが、ベイトの残り方が気になるところ









何かハッキリとつかみきれなかったので、次の潮回りにもう一度見にこれたら行ってみたいと思います♪




●ロッド・モアザンAGS 93ML[DEMON POWER COMMANDER] (ダイワ)
●リール・イグジスト2510PE-H(ダイワ)
●ライン・モアザン12ブレイド 1.0号(ダイワ)
●リーダー・モアザンリーダーF 20lb(ダイワ)
●ヒットルアー・キックビート70.15g(ロンジン)
●ウェーディングベスト
DAIWA : DF-6104(ベンチクール ゲームベスト)
http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/wear/life_wr/df6104/index.html

●ウェーダー

DAIWA : ダイワソルトクロロプレンウェーダー SW-4500C
http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/foot/wader_ft/sw_4500c/index.html

●ウェアー
DAIWA : DW-3304J(レインマックス® ショート ウィンタージャケット)
http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/wear/winter_wr/dw3304j/index.html


●ランディングツール・ウェーディングネットカスタム(ゴールデンミーン)



シーバス釣りの情報満載のサイトです
    ⬇⬇⬇





にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村





GyoNetBlog ランキングバナー







ソルトルアー ブログランキングへ