パターンにハマってドドドドン! | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

こんにちわ!








お盆も過ぎて、連日猛暑という言葉も聞かなくなり、少しですが過ごしやすくなり始めたような気がする今日この頃です

 






仕事も少し落ち着き始め、というか無理をしても問題ない体調と気候と言った方が正しいかもですが(笑)







そんな先日、ナイトゲームで干潟に🎵







翌日の事を何も気にせず釣りできるのは何ヵ月ぶりでしょうか!?(笑)








昨年から、今年は追いかけようとしていたテーマ、忙しすぎてなかなかそれも上手くいかなかったのですが、そんな釣りも楽しみつつ、嶋田さんからのパラダイス発見!







のお誘いから、いざ!








パラダイス銀河! (古!!)(笑)







キーワードとなるのは、ベイトとなるトウゴロウ、こちらの地域では知られていますが、まだまだ開拓の余地の多いベイトかと思います







トウゴロウも、産卵を絡めた場合とそうでない場合では基本的には同じところもあるのですが、ちょいと違います。








この話はもっといろいろ試して煮詰めてからまたいつか(笑)







魚は広い範囲にいて、良いコースやスポットはあるけど、どこでも釣れる感じでまんべんなく








でも、キモはレンジとアクション、スピード








嶋田さんは開始早々から連発劇で、終わってみれば、余裕の二桁安打!




















私はフランキーメイン、攻めかたはスローな誘いのテロテロ巻き🎵








フランキーは本来ワイドアクションなルアーの部類になりますが、スローな時はロール主体のアクション








これがハマって連発!









あっ!?







そして、新色です(笑)




























そして、ドドドン! と、85センチのランカー❗






















もう1度言いますが、フランキーの新色です(笑)








良い釣りが出来たのもそうですが、こんな時こそ、いろいろ試してみたりも出来る釣り







そんな釣りも嶋田さんと楽しみつつ、開拓から釣れない釣りも多いけど、探究心をもった釣りを出来るのも嶋田さんとの楽しい釣りです🎵







今回は釣果も大満足、そして試したいことも試せて楽しめた釣りでした!







最高!  パラダイス銀河!
一応2度おし  (笑)





シーバス釣りの情報満載のサイトです
    ⬇⬇⬇





にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村





GyoNetBlog ランキングバナー







ソルトルアー ブログランキングへ