前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。

くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。

大阪市鶴見区にある 『模型・ホビーの店ぽけっと』

レース運営のお手伝いをしております。

 レース告知!2024シリーズ開幕戦】

2024年1月14(日)に開催!

レギュは変わらず。開幕ダッシュだ!!詳しくはお店までお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前田勝久はオフィスキイワード という芸能プロダクションに所属しております。

各種司会やナレーション、実況、リポーターなど様々なお仕事をさせていただいております。

お仕事の発注など詳しくは 06-6357-9852 までお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神戸のサンテレビ で主にお天気コーナーを担当しております。

キャッチ+』 毎週月曜日から金曜日の午後5時台に生放送!

おっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビ

さぁ、ゴールデンウィーク突入ですよ~!

その前に今日の仕事をしっかりやって、気持ちよく連休突入と参りましょう。


昨夜はちょっと用事があって夜のドライブをしました。

しばらく走っていると、ピコーンとお知らせ。


間もなく7777キロとのこと。

どの車もそうなんですかね?

切りの良い数字のたびにお知らせしてくれます。

1000キロとかゾロ目とか。



で、到達したところで停車できそうなところを見つけてパシャリ。

7777キロってちょっと嬉しいね(笑)

たくさん玉が出てきそう。


普通に使っていると年間で5000キロほどなので、半年で7777キロはかなりのハイペースです。


新車だからってことはありますが、ラジコンの移動で使っているのが大きいですね。

今年は千葉遠征だけでも何回か有りそうですし、どこまで伸びるか楽しみです。


半分は自動で走っているような車ですが、過信しないように安全運転に心がけます。



そして、今日の動画はダブルパンチ。




午前中にディーラーへ行って点検を受けてきました。



洗車もしてもらって超ご機嫌!


間近に迫ったゴールデンウィークを全力で駆け抜けるために相棒の様子をうかがっておきました。


出来る限りいろんなサーキットへ行きたいと思っておりますが、かなりの渋滞が予想されますしどうしようかな。


もちろん虎の穴での修行はマストですし、スーパーGTのレース参戦も計画しております。


何よりもアレが間もなくやってきますので、組み立てからシェイクダウンまで一気にやりますよ~。


天気との兼ね合いなので、効率よく10連休を楽しみたいと思っています。


そのためにも我が愛車にはフル回転してもらいますよ!



そして、今日の動画はダブルパンチ。




昨日のタイガースは負けなくて良かったという内容だったかもしれません。

大きなピンチの連続で、チャンスはそれほどなかったので。


それでも連勝は継続なので、今夜の試合が大切になってきますね。



神戸は雨が降ったりやんだり。

時折日差しもあったりとややこしい天気となっております。


横浜はもう少し雨がしっかり降っているようですが、なんとか中止にならないくらいでキープできるかもしれません。


GWシリーズに気持ちよく突入するためにも連勝を継続させて欲しいところです。


今夜もサンテレビでは試合終了まで放送します!

ここがとても大切!!!


最後まで見届けましょう!

そして、プレイボールは昨日と同じく早いのでご注意ください。



そして、今日の動画はラジコン。




いつもとちょっと違う場所で撮ってみました。
木が揺れているのがわかりますか?
結構強い風が吹いています。

でも、全然涼しくなくて、モワ〜っとしています。

昨日に続いて湿った暖かい風が吹いていて、蒸し暑くなっています。

完全に梅雨モードですが、体はまだまだ慣れていませんね。

最近は意識して歩くようにしています。
ジワーッと汗が出るくらい頑張るようにしています。

今年の流行語に入るかもしれない暑熱順化。
汗をかける体にすることが熱中症対策になります。

今年の夏も暑くなりそうですので、早めにやっておくことをオススメします。


そして、今日の動画はダブルパンチ。



ガガハシさんにも会ってきましたよ~。

土曜日は予定通りタミヤグランプリに参加。

予選からやらかし、決勝では散々な結果となりました。


気持ちを切り替えて日曜日は草野球で張り切ろう!

と思っていたのに雨天中止。


おまけに謎の頭痛で1日布団から出られず、溜まっていた編集作業が捗りました。


時々あるんですよね。

謎の頭痛。

市販の薬を持っていて、飲んで寝たらまあまあ回復するんですけど…。


そして今日も朝からどんより。

でも、体調は戻っていたので塗装作業をガンガンこなしました。


何をするにも元気じゃないと楽しくないですよね。


気分よく現場に入りましたので、一週間のスタートは気持ちよく切りましょう!


そして、今日の動画はラジコン。