前田はおまえだ!ブログ

スポーツ実況もできる気象予報士・前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。

おっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクくるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。

神戸のサンテレビ で 実は、オフィスキイワード  『模型・ホビーの店ぽけっと』

お天気コーナーを担当!  という芸能プロダクションに   RCレースの運営を手伝っております。

                  所属しております。          レース開催告知!

NEWS PORT  前田に仕事をさせてあげよう! 【2017シリーズ第5戦】

毎週月曜日から金曜日の  と思っていただいたあなた!!   2017年5月14日(日)に開催されます。

午後9時30分から放送   06-6357-9852まで!  梅雨入り前でスッキリ晴れ!?

おっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビおっサンテレビマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクくるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。くるま。

NEW !
テーマ:
明日、あるお店の竣工式で司会をさせていただくことになっております。

とても詳しく丁寧な台本をいただいておりますので、その通りに進行すれば問題ないはず。

とは言え、神事ですからより一層の慎重さが求められます。

過去にも竣工式の司会をさせていただいたことがあり、そのときお世話になったのが地元の氏神様。

神職さんから手取り足取り教えてもらいながら、やっとの事でやり遂げました。

そこで、今一度ご指導いただこうと週末行ってきました。

すばらしい眺めです!

正面には三川合流や某ウイスキー工場、左側には天下分け目の山が見えます。
ちょっと前なら桜でピンクに染まっていたであろう木々も、今は新緑が眩しく美しい!
わざわざ遠方から眺めに来られたご夫婦もいらっしゃいました。

お忙しい中にも関わらず丁寧にアドバイスして下さいましたので、明日はバッチリですよ~(^^)/

後は本番までしっかり読み込んでおきましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は板金塗装業でした。

必ずと言っていいほどやってしまうミス。
研き出し作業での下地露出。

今回は厚めにクリアー吹きしておいたので大丈夫かと思っていたのですが…


結局やらかしてしまいました(T^T)

しかも、一カ所だけではなく、フロントフェンダーやその他諸々。
クリアー吹き出来てなかったのか?

4000番で優しく水研ぎしていたのですが、徐々に力が入っていたようです。

いつもこの瞬間に心が折れかけるのですが、深呼吸して落ち着きますと…頑張ろう!

リカバリーです。

缶スプレーから赤を紙コップに出して、薄め液で濃度を調節し、いつもより圧を下げて吹き付けます。
周りとのバランスを見ながら慎重に作業しないと、色の濃さが揃わなくなります。

何とかごまかせたかなぁ、となったところで乾燥させます。

実は、一カ所だけデカール貼り忘れていたところがあったので、このタイミングで貼っておきました。

ドライヤーも使って強制乾燥。
再度クリアー吹きします。
赤を吹き直したところだけではなく、全体に吹き付けておきました。

この後の作業でまたまた下地が露出しないように予防です。

こうなりました。
分からないでしょ?

実車でもコスリ傷の応急処置をする場合もあるかと思いますが、これぐらいならプロ顔負けの仕上がりかな?(^-^)

この後は6000番、8000番の水研ぎをして、コンパウンドとワックスで完了。

もう、吹き直しがないことを祈ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はどんより曇っている神戸上空です。

そういえば、このアングルからの写真も久しぶりかな?

ここでは降っていませんが、兵庫県内でも弱い雨雲が広がっていたので、にわか雨があったかもしれませんね。

昨夜はサンテレビボックス席でした。
今シーズン初めて放送延長でニュースが20分遅れのスタートとなりました。
電車がある時間で良かったですが、あっけない幕切れでしたね…。

せっかくバッティングの調子が良いだけに、あのエラーは残念です。

開幕前から守備位置のことでゴタゴタしていたわけですが、もう再びエラーの無いようお願いしますよ!

鳥谷選手の活躍なくしてタイガースの優勝は無いわけですからね!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も良く晴れました。
数字以上に暑く感じられ、すっかり夏のような陽気に包まれていました。

超豪華客船も停泊中です。

ところで、兵庫ディオーネが開幕から7戦負け無しでした。
去年も強かったディオーネは今年も強い。
アストライアもフローラも粘るのですが、最後にディオーネが勝つんです。

しかし、このまま独走を許すわけにはいきません。
京都フローラのホーム、わかさスタジアムでのナイトゲーム。

レジェンド小西投手が気迫のピッチング。
泉捕手がホームランで援護。

大量リードの終盤にディオーネが一気に追い上げるものの、なんとか振り切ったフローラが勝利。
ついにディオーネの連勝が止まりました。

それにしても負けて強しの印象を与えたディオーネ。
今後もシーズンをリードしそうな勢いです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日の話なんですが、息子と2人でぽけっとに行ったんです。
先日のレースで練習不足を痛感したのと、たまたま時間がとれたことで急遽決定しました。

息子はラジコンする気はなく、車の中でゲームをしていました。

でも、ちょっと様子がおかしいので聞いてみると、やりたくなってきたらしい。
やはり走っているラジコンを見るとやりたくなったようです。

彼の車は持ってこなかったので、お店にあった体験用マシンを借りました。

たまたま同世代の子どもが3人も走らせていたので、息子も加えて4台のマシンがフラフラしながらも楽しく走らせていました。

それを見ている父親達。
なんともほほえましい光景です。
しかも白熱するんですね。
バスケの試合観戦をしている時のように熱くなりました。

昨日今日の午前中に彼のマシンをメンテナンスしました。

私のお古ですが、TA-05バーツーです。
かなり古いマシンですが、まだまだ現役で走ってくれますよ。

モーターもマイルドな18Tに換装しました。
リフェバッテリーではマイルドすぎるかもしれませんが、とりあえずこの状態で走らせてみようかな。

準備は整いましたが、問題はいつサーキットに行けるかな?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。