簡単工作~電車が行ったり来たり~ | カッチンの楽しい工作

カッチンの楽しい工作

~作ってみました!手づくり工作・おもちゃ~

おもちゃデザイナーともちか ごうさんのポストカードTOYシリーズの糸でんしゃを参考にさせていただきました。




とても可愛いミニチュア電車です。

これを子供たちが作りやすいように二倍の大きさにしてみました。




作りやすいけど可愛らしさ半減~

そこで1.3倍の大きさで作り直してみました。




なかなか良い感じです♪
たこ糸とストローを使って、行ったり来たりさせる楽しいおもちゃです。

貼りつける台紙に駅や風景を自由に描いてもらう予定です。

ミニチュア電車みんな作れるかな~?

月末の工作イベントで作ります♪