ビッグ・マンモスとは何か!? | 稲妻こまっちゃんのブログぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

稲妻こまっちゃんのブログぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

ブログの説明を入力します。

稲妻こまっちゃんのブログぅぅぅぅぅぅぅぅぅ-ファイル1805.jpg
ビッグ・マンモスは、フジテレビの子供向け番組『ママとあそぼう!ピンポンパン』で活躍した少年合唱団。1975年に結成し、1982年の番組終了まで活動した。当時のメンバーの大半は劇団いろはに所属していた。
結成当初からメンバーの入れ替えを随時行いながら、15人前後で活動。少年合唱団であったがアイドルのように歌って踊れるグループで、個性・ルックスの良さも兼ね備えていたため、当時の10代の少女たちを中心に大変な人気を集めていた。歴代のメンバー
五十音順に名前・生年月日・背番号・愛称(ニックネーム)・出身地を列挙。
秋葉(あきば)
飯田吉信(いいだ よしのぶ)
石井隆一(いしい りゅういち)
伊藤光(いとう ひかる) - 愛称:ピカちゃん。
岩崎基亘(いわさき もとのぶ)
岩田浩一(いわた こういち、1966年3月19日 - ) - 背番号90。愛称:コーチャン。東京都出身。
大沢総一郎(おおさわ そういちろう、1967年9月3日 - ) - 背番号22。愛称:オートン。
小倉一夫(おぐら かずお) - 愛称:モグちゃん。
金子真也(かねこ しんや)
兼安博文(かねやす ひろふみ、1964年10月24日 - ) - 背番号20。愛称:カネゴン。 ※森井とともに初代リーダー。
菊池晋(きくち すすむ)
倉形敏正(くらがた としまさ)佐藤美樹晴(さとう みきはる)
酒井晃(さかい あきら、1966年11月26日 - ) - 背番号11。愛称:ヒラメ。
酒井新一郎(さかい しんいちろう) - 愛称:チビシン。
新敷浄(しんしき きよし、1966年6月1日 - ) - 背番号47。愛称:ヘンシン。
世利一弘(せり かずひろ、1967年8月22日 - ) - 背番号18。愛称:パセリ。
芹沢康久(せりざわ やすひさ、1965年6月1日 - ) - 背番号35。愛称:プリンスハゲ。
田村勲(たむら いさお、1967年 - ) - 背番号12。愛称:ツリマユゲ。
高橋秀典(たかはし ひでのり、1968年 - ) - 背番号19。愛称:コフ。
玉川康司(たまがわ こうじ) - 愛称:タマちゃん。
富樫寛(とがし ひろし)
中垣一巳(なかがき かずみ)
野口将(のぐち まさる)
野田(のだ)
西野正一(にしの しょういち、1965年9月6日 - ) -