パンを焼きました! | マッコウクジラ 2号

パンを焼きました!

今夜はpapaの帰りが遅く、夕飯もいらない。


そんな日は女3人で楽しみます音譜(母、娘ちゃん、わたし です)


今日はパン作りに挑戦!


パンを作るの三回目、ほんとにピヨピヨの初心者であります若葉マーク




図書館で借りてきた本を見ながらの作業。


うちにはHBなる便利な代物はなし。


そんで習ったこともないわけだから、それぞれ主張はするけど、なんの根拠もなく、かなり行き当たりばったり。



今日はぶどうパンに挑戦だ!


初心者のくせに、何かを混ぜて作りたがるんですよ。


ユメはでっかく!?




途中、お腹がすいて、一平ちゃんを3人で食べたり(笑)しながら、作業はじめて4時間汗、ようやく焼き上がりました…。矢印


yukoyukoのブログ



なんか黒くない?(笑)


オッパイあげてて、様子見に行くの忘れてました叫び


(オッパイやめなきゃ~)


でもなんとか、食べられるパンになりましたよ。


日頃、パンを食べない娘ちゃんもよく食べてくれました。


(たんに、お腹が減ってたのかもはてなマーク



今回は、なかなかふくれてくれたし、かなりおいしくできましたチョキ


なんて、ハードル低いかな?


前に作ったパンたち矢印


yukoyukoのブログ


yukoyukoのブログ

HB 買いたいな~と思いつつ半年。


置き場所がないし、そんなに作らんかも、と今にいたってます。


パンが大好きで、出産前は福岡のパン屋さんを巡ったり、今でも旅行先の人気パン屋さんは必ずチェックビックリマーク


学生のころから、パン作りが夢(たくさんある夢の中のひとつ)でした。


少しだけど、その夢が実現してるキラキラ


papa、母、みなさんに感謝ですドキドキ


ああ、上手にパンが作れるようになりたいな。


ランキングに参加しています

ポチッとクリック嬉しいです

      矢印

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ

                        ペタしてね