松ぼっくり&どんぐりのリース と さんまの蒲焼き缶詰de炊き込みご飯  | マッコウクジラ 2号

松ぼっくり&どんぐりのリース と さんまの蒲焼き缶詰de炊き込みご飯 

ブログをはじめたら、やってみたいことがありました。


ひとつは雑貨工作の会に参加することです。



DIYほど気構えず、ちょこちょこっと(←これ大事 (笑))かわいい雑貨が作れたら、いいですよね合格


みなさんの作品を見て、勉強しよう~と思っています。


よろしくお願いします(*^▽^*)




まずは初投稿してみたいと思います。


     **リースの手作り**


yukoyukoのブログ


100均のリースに拾ってきた松ぼっくり、どんぐりをグルーガンでつけました。


材料費はグルーガン300円+スティック?300円+リース100円なり にひひ


娘ちゃんと母と3人で拾った松ぼっくりとどんぐり。


洗って乾燥させて…と、なかなか大変だったんですが、


ホントに大変なのは…




虫~(((( ;°Д°))))


どんぐりから出てくるんですよ。


それも2㎝くらいの白いニョロニョロしたヤツが叫び


後で、電子レンジで加熱したら大丈夫!と、教えてもらったんだけど、電子レンジでこんがり焼けた虫を見るのも…ああ~怖い汗

だけど、グルーガン初体験できたし、リース作り楽しかったですニコニコ


(このグルーガンという代物は優れものですねキラキラ美術の授業で使わせたかった…っす。)





さて、ブログをはじめたら、やってみたいこと。


もうひとつは、こんなかんじにUPしたかったんですドキドキ


ずっと食べたい、と思ってたこれ矢印


昨日、やっと作ることができました。


yukoyukoのブログ


トイロさんのさんまの蒲焼き缶詰de炊き込みご飯ですドキドキ


ホントに簡単。

そして、おいしい~ニコニコ


野菜もたくさん入れらて、下煮なしでいいんです。


小食の娘ちゃんも、パクパク食べてくれました。


ママはうれしいよ音譜


もう作ったことあるし~というみなさん、また作ってみてください。


まだのみなさん、めちゃオススメです。グッド!




毎日、ブログを更新するのは難しいですね~汗


ぼちぼち、やっていこうと思います。


よろしくお願いします音譜



ランキングに参加しています

ポチッとクリック嬉しいです

      矢印

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ

                        ペタしてね