大掃除 と フエルト de おままごと | マッコウクジラ 2号

大掃除 と フエルト de おままごと

年末の大掃除。


日頃できないところを ちょこちょこっと掃除しています。


今日は洗面所まわり。


大掃除 とはとても言えない…ガーン


でも、やらないよりはマシはてなマーク かな。






さて、現実逃避したくなったので、最近作ったものを紹介します。




娘ちゃんに、小さなままごとキッチンをプレゼントしました。


クリスマスプレゼントです。


で、一緒に遊んでくれるかな?と、思いフエルトでちくちく。


できあがったのは こちら 矢印




yukoyukoのブログ



manimani mamagotoさんの型紙を使いました。





でも、アレンジしちゃってます。


以前 買った絵本 「おべんとうバス 」 のキャラを作りたかったんです。



おべんとうバス
¥945
楽天

※モバイル非対応



この絵本とてもかわいいんですよ。


弁当の食べ物が返事をしながら次々にバスに乗り込んでくるんです。


娘ちゃんも 「 は~い! 」 と一緒に返事をしてくれるし ニコニコ




でも、おにぎりがアンパンマンの顔。


娘ちゃんがかなりアンパンマンにはまってるんです ガーン


お絵かきでも 「 力が出ない~を描いてぇ 」 とすごくって。




私が作ったのは、へなちょこだけど、


manimani mamagotoさんのフエルト作品はすっごくかわいいです。


このお弁当は無料型紙だし、作ったことがない人おすすめですドキドキ





そして、調子にのってこんなのも作っちゃいました 矢印



yukoyukoのブログ



これは*happy-time*さんの無料型紙を使って作りました。


*happy-time*さん



なかなかサンドイッチを食べてくれない娘ちゃん。


これで少しは興味を持ってくれるかなはてなマーク



フエルトなんて小学生以来だったから、ドキドキしたけど


あっという間にできるから、はまってしまいそうです。





さて、明日はもう少し大掃除がんばってみよっ。




ペタしてね