毎日暑い日が続いていますね。とても汗 皮脂 かゆみ 不快を感じるこの季節。

私たちが、できる一番手軽に行える気遣いは??


シャンプー🧴


シャンプー剤選びにも ルールがあるよ!!


頭皮と髪の状態を考えて選びましょうね。


もっとも気になることが、軽減されることが最適❣️


⭕️フケが気になる→殺菌剤など配合された薬用シャンプー🧴


⭕️髪が傷んでる人→毛髪の負担を軽減したダメージ用シャンプー🧴


⭕️ヘアーカラーの退色が気になる方→ヘアーカラー用シャンプー🧴


⭕️パーマやカラーをしている方→アミノ酸系シャンプーもオススメ🧴



髪や頭皮の悩みには、ベタつく パサつく、広がる、ボリュームがないなど人それぞれ‼️


気になることは何かはてなマーク

それをどうしたいのかはてなマーク


自分でわからないときは、お近くの美容師さんに相談してみるのもグッド!グッド!グッド!GOOD!!



勝田台 毛髪診断士斎藤優子でした