〜信州のソウルフード in 冬〜 | 活の森 上社本宮前店

活の森 上社本宮前店

日本一の末社数を誇る諏訪神社の総本社・諏訪大社上社本宮
北参道 宮町通り社乃風(やしろのかぜ)商店街にある
活の森 上社本宮前店のブログ。
信州の名水 強命水 活 をはじめ
健康と美容にこだわる食品や飲料をセレクト!
信州土産の代表格信州味噌、漬物なども販売。

私たちが住んでいる日本は、各地に郷土料理…ソウルフードがあります目

 

お漬物コーナーで言えば、ここ信州・長野県からはなんたって音譜

 

野沢菜漬け照れラブラブ

 

夏野菜の収穫が終わると畑の空いた場所に種を蒔き、11月の中旬過ぎ収穫の頃となります。

 

ビックリマークキョロキョロ  そろそろですね音譜 

 

大切なポイントは収穫前に霜に2〜3回あてるコトニコニコ

 

甘味と旨味が増して美味しくなります合格

 

地中に育った蕪も風味があって、これまた美味ドキドキなんですよ〜照れ

 

その野沢菜漬けを作る時に加えていただきたいのが この水音譜強命水 活 爆  笑

  

 

 

使い方はこちらの『活の森』新聞をご覧ください音譜