小宮御柱祭の出し物と大正琴の音色が響く社乃風駐車場♪ | 活の森 上社本宮前店

活の森 上社本宮前店

日本一の末社数を誇る諏訪神社の総本社・諏訪大社上社本宮
北参道 宮町通り社乃風(やしろのかぜ)商店街にある
活の森 上社本宮前店のブログ。
信州の名水 強命水 活 をはじめ
健康と美容にこだわる食品や飲料をセレクト!
信州土産の代表格信州味噌、漬物なども販売。

今日は朝からあいにくの雨模様雨雨

地元の各地区で行われる「小宮御柱祭」が、諏訪地域のあちらこちらでこの秋に行われており

ここ、諏訪大社上社本宮 北参道 社乃風 駐車場でも、昨日から今日にかけて各地区の皆様が

出し物を披露していました〜音譜


写真左は、伝統的な長持ちと花笠踊り合格

写真右は、社乃風スタッフも参加した、「恋するフォーチュンクッキー」の踊りを披露ラブラブ

いずれも昨日、観光客や地元の方々に見守られながら賑やかに楽しく行われましたニコニコ

そして、昨日は、当店【活の森 上社本宮前店】でも、恒例の美容講座がありました❣️

毎回好評をいただいていて、強命水 活 の水を使ったフェイスパックのやり方を

実践形式で体験していただき、タップリお肌に保水をしてから、活の水で作った化粧品

エイジングケアの「活の煌」シリーズで保湿という、お手入れ方法をレクチャーする

人気の美容講座なんですラブラブ

昨日は、講座の後に、地元で活動する大正琴のグループの皆様によるミニコンサートも

併せて開催され、懐メロや童謡、長野県歌「信濃の国」 など十数曲を披露音譜

澄んだ音色と鮮やかなハーモニーで、お客様の心に癒しと和みが染み込んだ素敵な演奏でした音譜