カツルミのブログ

シンガーソングライター カツルミの日々を紹介します。

これには愛する娘チビルミと、にゃん(よね、ねね)が時折出没します。


テーマ:
ずいぶんご無沙汰をしておりました。
今日の東京はとてもいい天気です。

5/4に再放送された「幕末の少年」をご覧いただいた方々からたくさんの反響のお声が届きました。
本当にありがとうございます!

「ひとひら」が生まれた背景には、一言では言い表すことのできないこんな歴史があったんです。
この歌を通じて、この歴史のことを子どもたちにもわかりやすく伝えていきたいなと思っています。



そして…
熊本大分で起きた大地震から一カ月が過ぎました。
私が大学時代をすごした音大は今回大きな被害を受けました。いま復興に向けて動き出しています。
ここで学んだ日々、たくさんの楽曲が生まれた場所、生涯の友、恩師と出会えた場所です。
私にとって大切な場所の一日も早い復興のために、卒業生として出来ることを。
私にとってそれはやはり音楽でした。

山崎恵美先輩と一緒にチャリティコンサートを企画しました。
{D0E42FD0-1D73-4C20-BD80-451AA737B324}




また、自身のライブ会場では募金を呼びかけたいと思っています。
動き出したくても動き出せない人もいる。
直後は何もできない自分に無力さを感じつつも、何ができるかを考えるだけの毎日の繰り返し。

たくさんたくさん考えた答えは、「自分に出来ることから、継続していくこと」と決めました。

僅かでも母校再建の、被災地復興の力になりたい。
そう思っています。

みなさんのご支援、ご協力も併せてお願いしたいと思います。
よろしくお願い致します。

随時、ライブ情報を更新していきます。
お近くでのライブの際は是非お越しください!


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、大村市民会館ファイナルコンサート。
本当に本当に最後の日を迎えてしまいました。

私が初めて立ったステージがここ。
それから何度も何度も、この場所で多くの感動をもらいました。

ただいまリハーサル中。
多くのスタッフさんに支えられ、上がらせてもらうステージ。
決して一人ではできない。

{20A8C76D-966A-472A-B76A-11200CF6E38A:01}

{8A5692F9-8B65-4AE8-96E5-45E433FE60BC:01}

ありがとうを伝えに、溢れる感謝の思いをこめて歌わせていただきます。

カツルミ
AD
いいね!(4)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日出演を予定しておりましたイベント【TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭り】は雨のためステージイベントが中止となりました。
とても残念ですが、いつかまた武雄にて歌える日を楽しみにしたいと思います。
なお、その他のイベントについては天候次第では決行されるそうですのでお調べになってからお出かけください。
明日は開催の予定だそうです!


カツルミ

#TAKEO #飛龍


AD
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒くなったり、暖かかったり、体温調節がとても難しい毎日ですが、皆様体調崩していらっしゃいませんか?
インフルエンザも全国で大流行しています。
くれぐれも予防に力をいれてください。

さて、今日はとても残念なお知らせをしなければなりません。
3/21(祝)に予定しておりました、千綿偉功さん、千宝美さんとのスリーマンライブを中止(延期)することとなりました。

去る12月の千綿偉功さんとの長崎ライブのお疲れ様会の席で、「カツルミちゃんと是非繋ぎたいアーティストがいる!」とのことで、千宝美さんとのご縁をいただきました。
その日をとても楽しみにしておりましたが、千綿さんの耳の不調によりスリーマンでの開催が難しいということとなり、開催を迷いました。
3人で検討を重ねた結果、今回は見送り、またいつか3人で演りたい!ということになりました。
残念な決断となりましたが、かならず3人でまたその日を迎えられるときまでそれぞれに頑張りたいと思います。

カツルミ


※以下は千綿さんからのメッセージです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3/21の公演に関して、主催:千綿偉功より重要なお知らせがあります。


昨年末より耳に不調があり、治療を続けながらライブを行っていました。確定しているライブだけは何とか乗り切ろうと思っていましたが、1月上旬になって症状が悪化し、唄うことが難しい状態になってしまったため、1月中旬以降から2月いっぱいまでに決まっているライブに関して、すべて出演をキャンセルさせていただいていました。出来得る限りの治療を続けているのですが、残念ながら2月に入っても症状の回復がみられないため、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、苦渋の決断により、3月以降のライブに関しても出演をキャンセルさせていただくこととなりました。

そのような事態になり、3/21の高田馬場 天窓『FRIENDS&DREAM vol.9』に関して開催自体をどうしたら良いのか、主催者として色々と考えましたが、そもそも今回の公演にお誘いしたのは、僕がどうしても引き合わせたかったお二人(千宝美ちゃんとカツルミちゃん)でしたので、僕が一緒に出演しての3組での共演ということに意味があるのだと思いましたので、誠に勝手ではありますが、開催自体を中止(延期)させていただければ思います。楽しみにして下さっていたファンの皆様、共演者のお二人、会場関係者の皆様、ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありません。

僕の耳の具合が回復したら、その時は必ず、同じ3組でリベンジ公演をさせて下さい。

公演中止にあたり、沢山のご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。


千綿偉功

いいね!(8)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のライブ告知で時間のお知らせがまだだったライブの時間をお知らせします!
次第に陽が暮れて灯籠が灯りだすいい時間です~
ステキなバレンタインを❤︎【TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭り】2/13(土) 16:00~@竹古場キルンの森公園 飛龍窯(武内町大字真手野24001-1)
#TAKEO #窯
その他のライブ詳細はこちらから!
http://teamkatsurumi.com/schedule.html


いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。