桂三金の肉食系落語家日記-120711_215640.jpg

桂三金の肉食系落語家日記-120711_221044.jpg


毎月の恒例となっている、片町カフェでの落語交流会でした。

咲之輔「ぜんざい公社」
三段「生まれかわり」(三枝作)
三金「パンダ」

「パンダ」はずいぶん前に、できちゃったらくご!で作って以来かなぁ?

人間がパンダの着ぐるみの中に入って、発情期を迎えたパンダに「当て馬」ならぬ「当てパンダ」の役をして、ドタバタになるお噺です。

上野のパンダのニュースがあったので、久しぶりにやってみました(笑)

三段君も島根からこっちに来ているので参加。交流会も盛り上がり、お客様も全員で「かき氷ツアー」に。

千林大宮の「角屋」さん。閉店時間でしたが、わざわざ来てくれたのなら…と開けてくれはりました。ありがとうございます!

写真は「氷ミルクソフトナタデココ」

スタンダードなものから、変わり物まで壁一杯にメニューが!

昔ながらのシャリシャリ冷たくて、ホッと甘~いかき氷でした。

量がたっぷり!!


次回の落語交流会は8/23(木)19時~。八斗君と三河君の出番です。