1週間日記 | 毛利桂のブログ

毛利桂のブログ

実験ターンテーブリストで、パララックス・レコードの店長でもあるモウリカツラのブログです。今は更新していません。ぜひホームページをご覧ください。
http://www.parallaxrecords.jp/katsuramouri/

にゃぬぅ~ 目
出張店へ行ってからもう1週間もたっとるですね ,,,,,
こりゃいかんばい 汗汗汗
この1週間もいろいろあたとですよ ^-^

12月5日(土)
出張店へ同志社大学さんに行ってきました スポーツスポーツ
ご利用頂きましたお客様、ありがとうございました ドキドキ
って ,,,, 随分と ,, ご挨拶がおくれてしまいました ,,, あせる汗
(すみません !!!!!)
土曜日とあて沢山のお客さんが来られてましたね --
そう言えば ,
フェラーリの本もよく売れてましたね .
今回はこんな感じで ↓
出張店1
出張店2 出張店3
一緒に出張してくれたのはサンタおじさんとウサギどんです .
うゥ~ 音譜 クリスマスだね クリスマスツリー


12月7日(月)
うずうず
この日はどうしても鞄が作りたくて ,,,,
他の事も沢山しないといけないですが ,,,,, 誘惑に負けて
作っちゃたですね ---- しかも2コ ,,,
いつもの様に目分量で適当に あせる汗
ニャんとか完成 キラキラ
冬だからね 雪
手作りかばん1 手作りかばん2
そしていつものアレやっておかないとね

お約束
こんな事してっから !?
時間がなくなるんだね .......
反省 ,,, しょぼん

12月8日(火)
この日はパララの定休日だたですから ,
ブロッツマンを見に名古屋まで 車
と、その前に ひらめき電球
せっかく行くのだから、前回お店に遊びに来てくれていた
愛知県でカフェをされている宮部知子さんのお店 ,
CAWAさん
に行てみましたよ↓
CAWA 宮部知子さん CAWA店内
宮部さん、いらっしゃいましたよ パー
とっても雰囲気のいいお店でカップルの方達も多いのだ .
デートコースになてるのかな .
ランチ1 ランチ2 ランチ3
そして、ごはんもおいしい ナイフとフォーク
これにサラダも付いていて、ドリンク、デザートは200yenでプラスできるのだー
(日替わりだから分かりませんが、カレーかパスタを選んで)
満足 ドキドキ 満足
雑貨
雑貨も少し置いてあたのでGet ラブラブ
愛知へ行かれた際はどうじょ ↓
http://www.h4.dion.ne.jp/~cawa/

そして
次に向かたのは
CAWAさんに置いてあったショップのチラシで
気になていたお店へ行く事に 車
鈴木太洋さん ホリドール ホリドール2
浅野忠信さん似のとっても陽気なお兄さん、
鈴木太洋さんのお店
ホリドールさん
にゃんと 耳
先ほど行た
CAWAさんの宮部さんとこちらの鈴木さんは、
12月にご結婚されるですねー ドキドキ
キラキラ おめでとうごじゃいます キラキラ
どうじょ ドキドキ お幸せに
いやーでもびっくし・びっくし .
知らずに行ったお店が旦那さんのお店だたとわ !!
コチラのお店は
アメリカ軍・大使館で使用された'60s~中古家具、国産レトロ&ジャンク中古家具
などをお取り扱いされてるですね ,
とっても珍しい & 懐かしい家具がいっぱいあるですよ 目
あれもこれも欲しいですが ,,,,
お店で使う什器を何点か購入 グー
大切に使わせてもらいますニャ ネコ
愛知へ来られた際はこちらもじぇひ ↓
ホリドール
愛知県名古屋市名東区上菅1-913
tel 052-772-3223
open 13:00 ~19:00
定休日 金曜日
http://www.holidoll.com/

そして夜は 宝石赤
得三へ 車
得三
一度, Billy?さんの企画で出させてもら事あたですね --
でも何年ぶりだろう ..
久々の得三は少し狭くなてた ?
私が大きくなたの ??
なバカな ,,,
ブロッツマンさん達の演奏は メガネメガネ
迫力やばす !
でしたよ .
ドラムとベースがわりとロック色な質感でしたが
又、そこがよかたですね --
もっとノイズになてもよかたと思いきや ,
Brotzmann & Vanhove & Bennink の
FMP130や Ballsを思わすかの様な緊張感もあて (楽器が違いますが)
何度も
どきっ
としたですyo ----
だらだらフリーをするでなくって周りの空気をも飲み込んでしまう
彼らの演奏に圧巻 !!
さすがですね --
アンコールもよかたです .
演奏後、
彼らとの席が近かたので , 勇気さだして
彼らにしゃべりかけてみたですが
こころよくおしゃべりしてくれたですね ^-^
Marino Pliakasさん Michael Wertmullerさん Peter Brotzmannさん
左)Marino Pliakas さん
中)Michael Wertmullerさん
右)Peter Brotzmannさん
ブロッツマンさんはタイミングを逃してしまたので後ろ姿だけ
にゃんと 耳
Marinoさんと MichaelさんはベルリンのフェスT.I.T.Oに
遊びに来てたみたいで、その時私を見たですて DASH!
うぅ~ 汗汗 覚えてくれてたニャんて嬉しすぎる ---- -..-
But
ニャんで覚えてたかと言いますと ,,,,,,
私が最近ずっと気に入ってしている
コレ↓
ハムの人
で覚えてたですって ,,, ショック!
「ハムの人」みたいに ?
でも ,,,, ホント .... そなんです ,,,
私って なかなか覚えてもらえなくて
困てたですが ,,
これさえあれば ひらめき電球 ひらめき電球
でもニャんだか複雑~ ,,,,
コレって悲しいかも~ しょぼん
皆~ !
じぇひ ? 覚えてね @..@
帰りの名古屋の
キラキラ 夜景 キラキラ
夜景1 夜景2 夜景3
夜景4 夜景4 夜景5
名古屋って、もしかして大阪よりも派手 ?
ニャんだがバブリー キラキラ
沢山のライティングがキレイでしたよ .
そして下は四日市市の工場が一杯あるところで .
(よっかいちしの読み方ってよっかいちししになりそうでない ? ........
アグネスチャンチャンみたいに ? ん -..- ちがう ??)
お月さんが大きい .
高速の夜中の空はがたんまり ^-^ 町中ではなかなか見れない
好きの私はかなり興奮ぎみ DASH!
そして一番端の写真(右)はどこ ?? 真っ黒 じゃん ...

お客様
キラキラ
12月9日(水)パー
京都は下鴨の方でyugue というカフェをされている
山根大さん
山根大さん
12/18(金)にyugueにてイベントがあるそうです
さやとYTAMO Live

・出演
さや(テニスコーツ)
YTAMO(ウリチパン群)
・ゲスト
上野隆司(テニスコーツ)
黒田誠二郎(細胞文学)

open 19:00
start 19:30

yugue
京都市左京区下鴨松原町4-5
ご予約・お問い合わせ
nekoken@k.vodafone.ne.jp

18日の夜はどうじょyugeへ ^-^
って !!!
18日は、
私もライブあるですよ !!

かぶってるし ,,,,,,
私のはコチラ↓
timさんとセッションだす !
12月18日 (金)
Junkroom vol.12
http://junkroomkyoto.blogspot.com/

Kenichi Higashino
Hiromi Shirai
Tim Olive + Katsura Mouri
sbot n wo
Sseeaann Rrooee
Akiko Igaki + friends
Go Tsushima+ guests
Armelle Dousset (video Screening)
Mariko Tajiri

OPEN 18:45
START 19:45

door.1500yen with 1drink

@UrBANGUILD
京都市中京区木屋町三条下がるニュー京都ビル3F
アクセス : 京阪三条から西へ進み木屋町通りを南に約150M
TEL/FAX 075-212-1125
http://www.urbanguild.net/

どちらもどじょ !
気になる人は京都の夜を
はしごしよぅ グーグー

そして、その前日にもライブがあるですねー ビール
こちらはHacoさんと一緒にセッションです↓

12月17日 (木)
『MusicImprovisationSeries - voice and other instruments』

■SBOT N WO
 WL Altman - electronics
 Helen Pridmore - voice
■Naked Mozart
 Donald the Nut - voice
 Chiko Choko - violin
■HACO×毛利桂(BusRatch、Parallax Record)

@common cafe (中崎町)
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
(地下鉄谷町線中崎町駅2・4番出口上がる徒歩1分)
open 19:00
start 19:30
¥1800 + 1drink order
*詳しくはコチラを↓
音波舎
http://ompasha.blog.shinobi.jp/

木曜日の夜はコモンカフェでどじょ ビール

12月11日(金)
昨日は、ビックアップルさんでライブでした 音譜
トランペットの江崎さん企画で一度出させてもらた事あたですよ .
何年ぶりかしら !?
神戸グロサリーズさんの近所って分かてるですが久々だたので
通り過ぎてしまたですよ ,,,,
そしたら電話中の広重さんが「ここですよ」と .
そんな広重さんはにゃぬと!
ビックアップルさんは初めてだそうで .
意外だにゃー ネコ
ビックアップルさんは
今年20周年を迎えられたとあて壁には↓
ビッグアップル
キラキラ おめでとうごじゃいます キラキラ
トイレ
トイレもアップル & アップルでかわいい ラブラブラブラブ
この日は , duo対決を4セットでした .
ニャん度か一緒に演奏させてもらてた事がある広重さん、磯端さん、Timさん、
分かてはいたですが、皆さんやぱし 経験豊富な音の使い方!
勉強になるですね ~ メガネ
昨日初めてエフェクトを導入した私ですが ,,,
たんと使いこなせてない ,,,
家になーんとなくあるな~なんて思てたですが ,
一昨日にふとエフェクターが私を呼んだです 耳
エフェクトをきつくするとマゾみたいになるとですよ ,,,,
って !!
マゾはそんなもんじゃないですね (失礼いたしました .... 反省 しょぼん)
面白いので、ビギナーズラックで本番へ ,,,,
楽しかたですが、やぱし反省点も多し ,,,
こりゃりゃ ,,,,,, 月曜日にひとり猛特訓だ グー
次回の私の成長っぷりにビックリするなyo ----- にひひ
なんちて ,,,,
cdを買って下さたお客様 有り難うございました .
又, 感想ニャど聞かせてもらえたら
うれしいです ^..^
磯端さんもお疲れ様でした パー & 有り難うござました にひひにひひ





おまけ
チャム1
たそがれる2ひき .
そして
チャム2
こそこそ話 ??