10月24日は・・・ | 仙台で生活する「まちゃごん」日記

仙台で生活する「まちゃごん」日記

仙台市に住む「まちゃごん」が徒然なるままに【趣味・仕事・日常】を、好きなようにテキトーに書き綴る日記です。本人は血液型A型・天秤座。妻と愛娘と3人で楽しい家族生活を送ってます。

久しぶりのブログ更新あせる


忙しくってなかなかブログ書けません叫び

ま、テキトーなブログですからにひひ



10月24日。


朝、起きたら、ものすごくイイ天気晴れ

こりゃモッタイナイと、急遽ドライブして紅葉狩りしようもみじ

・・・と、いうことで、かみさんと栗駒山へ紅葉を観に行きました車


先週、色々と私用があったので、気分転換ですキラキラ


朝9:30に出発DASH!


東北自動車道を走り、若柳金成ICで下りて

いわかがみ平を目指しますグッド!


途中、滝を眺めます目


ワインディングロードを上って行きます車

見事な紅葉ですもみじ

栗駒山エリアは宮城県内では1番、雄大なスケールを拝める山霧

好きな山です音譜



で、走ること2時間ちょっと。

正午過ぎに『いわかがみ平』に到着あし

爽やかな青空晴れ澄み切った高原の空気キラキラ

十分、紅葉を堪能しましたもみじ


このあと、ハイルザーム栗駒 で昼食をとりナイフとフォーク割り箸ラーメンおにぎり

クルマを走らせます車


時間も十分あるので、昨年は行ったはイイが

紅葉ではなく『落葉』だった鳴子峡へ向かうことにDASH!


途中、栗原市鶯沢(旧鶯沢町)を通過するので、

ついでに細倉鉱山 を眺めます目

かみさんは初めて来たらしくえっ

その光景にはチョット驚いたらしいですショック!


で、ここにきたら映画『東京タワー』オープンセット

を見ないわけにはいきませんニコニコ










こんな古い建物がよく残っていたなぁ・・・

というのが正直な感想でしたニコニコ

ホントは今年3月に解体する予定だったらしいですが!?

ロケ地で有名になったのでにひひ

しばらく現状で保存することになったそう音譜



で、鳴子に向かってクルマを走らせます車


1年ぶりの鳴子峡 ですビックリマーク

紅葉はまだ始めくらいでしたもみじ

おそらく来週が一番見ごろでしょうねニコニコ


そうそう、レストハウスが新築されてましたビックリマーク

10月13日に新装オープンしたそうです合格

トイレもキレイでウォシュレットも付いていて快適ですグッド!

こんな屋台も出るんですねにひひ


でも。

鳴子峡遊歩道は 落石事故のため今シーズン中の全面通行止めが決定
だそうでして、ちょうど昨日の23日に発生したらしくあせる

遊歩道は歩けませんでしたショック!

ちょっと残念叫び

ま、また来年きますにひひ


で、行ったことのない『潟沼』へ。

鳴子温泉郷からより奥に上っていくんですね目

初めて来ましたニコニコ

すごく静かで、神秘的な雰囲気なんです星空

ここはとっても素敵な場所ですニコニコ

なんで今まで来なかったんだろう叫び




こんな感じで日が暮れていきました夜の街


このあとは加美町(旧:中新田町)を抜けて

大和町~泉ケ岳に抜けて車

広島風お好み焼き 珠芽(ムカゴ) にて夕食をいただき割り箸

帰宅いたしました家



久しぶりのドライヴは終了車

紅葉を十分、満喫しましたもみじ




今、愛車のマツダ・ロードスターを車検に出していて

あさってには戻ってきます音譜

車検から上がったら冬前のラスト・オープンドライヴ雪

に行こうと思いますニコニコ




しか~~~し。


ロードスター。


前回の車検時の走行距離は9,356㎞。


今回の車検時の走行距離は9,643㎞。。。。


2年間で300㎞も走っておらんむかっ


どんなこっちゃねん!?


だいたい今年になって初めて乗ったゾあせる

そりゃバッテリーはもちろん上がっていたからショック!

ブースターケーブル繋いでエンジンかけましたよにひひ

ガソリンは2年間入れていない叫び

車検から上がってきても、もう冬眠するっちゅうねんショック!

ディーラーからもそりゃ「奇跡のクルマ」って言われるわなガーン

どうしたらいいんだろうはてなマーク

誰か教えてくだされ~~~叫び