ダブルヘッダー | “克”動日記

ダブルヘッダー

今日は、長い一日でした。


まず、朝9時から12時までは、堺市の体育館で行われた、知り合い4チームによるフットサルのミニ大会に参加。


“克”動日記


時間を守らないチームメイトを、今か今かと待ちわびていたところです。


自分は、4時40分起床。


気合いも十分でした。


“克”動日記


各チームと2回ずつ対戦、計6試合負け無しで勝ち点はトップ。


しかし、最後に1位と2位が戦い優勝を決めるというルールだったため、もう一戦。


チーム全員がスタミナ切れで、まさかの敗北。


結果は、準優勝でした。


2人の二日酔いを抱えていたにもかかわらず、賞品は発泡酒。


優勝チームの賞品はビールと、微妙な格差が付けられていました。


このチームに入団してから6年で、個人的には最も調子がよかったです。


4チームで30人ほどいたはずですが、一番たくさんゴールしたかと思います。


普段はチームのお荷物ですが・・・。


これぞまさに、春の珍事。




しかし今日は、これだけでは終わりませんでした。


場所を移し、20時から22時は大阪市内のフットサル場で3チームによる練習試合。


こちらは、ボロ負けでした。


“克”動日記


終わった後は、このように倒れ込むかと思い、試合前に画を撮っておきました。


2006年にあの選手が引退した時のシーンに似ていますが、自分はまだまだ走り続けます。


目指すは、「還暦まで現役」です。