新地にて | “克”動日記

新地にて

昨日は、13時から17時までフットサル。




その後、北新地へと移動し、19時から同級生6人が集まり飲み会。


“克”動日記


お風呂に入る時間が無かったので、新地にも上下ジャージで出撃。




この数ヵ月の間に、皆いろいろとあったようです。


まず話題の中心となったのは、なかなか珍しい病気を患い、大手術を受けたばかりのメンバー。


食事の席にもかかわらず、詳しくオペの内容を教えてくれてありがとう。


非現実的過ぎて想像がつかず、食欲に影響することはありませんでした。


今思えば、数年前に医者から「たまには休肝日を作ってください。」と言われた時が、予兆だったのかもしれませんね。


ちなみに、その友人は普段お酒を飲みません。


自分が愛車を廃車にした事など、どうでもいい事のように思えてしまいます。


われわれ2人とは対照的に、おめでたい話題を提供したのは3人。


まずは、最近結婚したメンバー。


あえて、センスの悪いTシャツをペアで贈りました。


こういった軽い嫌がらせも、懐かしい大阪人のノリです。


そして、先日ゴルフでまさかのホールインワンを達成したメンバー。


普段、18ホールで120~150打叩く実力を考慮すると、一生分の運を使い果たしたような気が・・・。


その隣に座っていたメンバーは、発毛剤の効果を遠慮気味に自慢。


夏に再会する時が、楽しみです。


そして、あと一人のメンバーは、幸か不幸か・・・。


携帯電話のゲームの世界で、無敵の強さを誇っているとの事です。


その世界での格付けは「大佐」だそうですが、実社会でもそのくらい頑張ってくれることを、友人の一人として祈っています。




皆、別にネタを持って来いと言われたわけでもないのに、しっかりと話題を提供してくれるあたり、変わってないですね。


自分も、次の集まり(お盆?)に向けて、「すべらない話」を蓄えておきます。