【ビタバァレーは美味しくてコスパも最高】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。

皆さん、こんにちは。
高田馬場でパーソナルトレーナーをして
おります糸井克徳です。



私は普段から肉体作りに面白そうな
商品を探しています。



先日、必要なスーパーで買い物をして
いると、何だか興味深い商品を発見!


それが「ビタバァレー」です!



このビタバァレーとは、調べたところ
食物繊維やビタミンB群などを強化
した麦のようです。



つまり食物繊維でダイエットにも有効
ですし、ビタミンB群で疲労回復にも
期待できる素晴らしい商品なのです♪




栄養成分表(100g当たり)

・エネルギー:334kcal

・タンパク質:7.5g

・脂質:1.6g

・炭水化物:76.7g

と低脂質になっています




しかも800g入りで328円(税抜)なので、
コスパも最高!



すぐに購入へと至りました~



そして早速「美味しい炊き方」を参照に
試してみます!



まずは白米2合を用意



白米2合に対して50g必要らしいので
計量カップに50gを入れます



ちなみに近くで見ると、大きさは

米粒より小さく、色味は少し黄色

になっています



白米の中にビタバァレーを入れたら
軽くかき混ぜます



水を入れて30分ほど浸したら、
炊飯します!



炊き上がりました~



ちょっと茶色というか黄色っぽく
なっていますが、特に臭いなども
なく良い感じ♪



味も白米から大きく変わることもなく
食感は、少し粘り気があるくらいだけ
なので、違和感なく美味しいです!



しかも量が増えるので、私のような
食いしん坊には溜まりません!



これで800gで328円とは、信じられ
ないですね~



それでいて食物繊維とビタミンB群が
豊富で、コスパも最高ときたらもう
リピート確実!



店舗によって値段も変わるかと思い
ますが、これはかなり推せます♪


味も良いので、気になったら是非
試してみて下さいね~