【トータル100回エクササイズで強烈パンプ】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。

皆さん、こんにちは。
高田馬場でパーソナルトレーナーをして
おります糸井克徳です。


私の普段のメニューとしては、8~12回
できる重量で実施することが多いです。



いわゆる「筋肥大系」の組み方ですが、
こういった方法で行っている方も多い
のではないでしょうか?


ただいつもこのやり方では、身体が
慣れてしまい成長も促すことができ
なくなってしまいます。


そこでたまに回数重視のプログラム
を実施すると、かなり効くんです
よね♪



やり方としては


・重量の設定は通常の50~60%
・10回×10セット
・各セットの休息時間は60秒以内


で合計100回行います。

 



5セット目くらいまでは、それどほ
ではないのですが、8セット目以降
はビックリするくらいキツくなり
ます(^^;)



ただ私の場合、10セットも行うと
後半回数があやふやになってしまう
ので、20回×5セットにして実施
しています。


これでダンベルインクラインプレス
を行ったら、もちろん大胸筋周辺は
強烈なパンプを得ることができる
のですが・・・



だからといって、このやり方ばかり
行うのはNGなんですよね。


強度が高めなので、メニューに組み
込むのは月に1,2回程度にしておか
ないと回復が追いつかなくなって
しまうからです。



それでもたまに行うと身体がビックリ
するので、翌日は強烈な筋肉痛を

味わうことができます♪


気分転換にもちょうど良いので、
たまに入れてみるのも有りだと
思いますよ~