【インゲン豆でアンチエイジング】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。

皆さん、こんにちは。
高田馬場でパーソナルトレーナーをして
おります糸井克徳です。



買い物をしていると、何だか妙に
気になった商品を発見。



冷凍の『インゲン豆』です



ここ数ヶ月、食べていないかも?
と思いながら購入。

 



インゲン豆はβカロテンを多く含んで
いるので、抗酸化作用がありアンチ
エイジングに期待できます♪



ここのところ肌が乾燥しがちなので、
早速食べてみることにしました~



調理方法はいたってシンプルで、
凍ったままのインゲンをそのまま
沸騰したお湯に入れるだけ。



水気を切って完成ですが、ここで
マヨネーズなどをかけてしまったら
健康的ではありませんよね。



そこでノンオイルドレッシングを
かけます。



さっぱりしていて締まりのある感じ
になりました~



しかも歯ごたえがあるので、空腹時に
食べると咀嚼回数も増える為、ダイエ
ット時にも有効だなと思いました。



また食物繊維も豊富なので、便秘気味
の方にもおススメできます!

 



普段の食事にもう少し入れるように
していきたいですね~

 



<参考文献>
栄養の基本がわかる図解事典(成美堂)
栄養がわかる体によく効く食材事典(学研)