【ステイホームでトレーニング&散髪】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。

皆さん、こんにちは。
高田馬場でパーソナルトレーナーをして
おります糸井克徳です。



昨日のトレーニングは効きました
ね~ おかげで上半身はどこも
筋肉痛です♪

 



そこで本日もジムに行こうと思って
いたのですが・・・



何だか足取りが重く、出かける気分
になりません(汗)



ちょうど郵便物も届く予定だった
ということもあり(←言い訳)、
自宅で過ごすことにしました。



すっかりステイホームが身に染みて
しまったようです(苦笑)

 

 



そうとはいっても、自宅でのトレー
ニングで結構効かせられるように
なったのも事実です。



ただひたすらスクワットをしていれば
充分筋肉痛になりますから。




また家にいる時間を有効にするため
に、今日も軽く散髪です✂



自粛要請が解除になってから、どこ
の理髪店や美容院もすごく混んで
いるんですよね~

 



先週セルフカットしたのですが、
その時に首回りが切った毛でチク
チクしていたので、何とかしたい
と思いネックフィットを購入しま
した。

 

 


これを早速試してカットしてみると
全然チクチクしなかったです♪



しかも体に毛が張り付いたりしない
ないので、お掃除やシャンプーも
楽にできましたね~



多少ゴムのにおいがしますが、これ
でセルフカットが更に楽しくなり
そうです。

 



ともかく、今度はしっかりジムで
身体を動かしたいと思います!