【腕のサイズアップを図る③】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。

 

今回は


「ディップス」


です。

 

 

 

この種目は多関節運動なので、大胸筋に
意識が集中しすぎないように上腕三頭筋
をうまく意識しながら行います。

 

 

 

 

腹筋台などの取っ手に両手をのせます

 

 

 

 

体幹を締めて安定させます

 

 

 

 

腕が水平の高さになるくらいまで降ろします

 

 

 

 

中には自重で行うのもきつい場合があると
思いますので、そういった場合はベンチ
ディップスを代わりに行いましょう。

 

 

 

 

逆に自重で負荷が足りない場合は、プレート
やダンベルなどを専用のチェーンなどで括り
付け、負荷を足していくと強度も上がります。

 

 

 

 

関節に対して、痛みを感じやすいこともあり
ますので、実際にやってみてストレスのかか
らない角度で行うのが良いと思います。

 

 

 

是非ともチャレンジしてみて下さいね~