おはようございます。 | 勝村太一行政書士事務所(名古屋)のブログ

勝村太一行政書士事務所(名古屋)のブログ

名古屋市瑞穂区の行政書士事務所です。
主に永住・在留許可申請をしております。
不動産に関するご相談も承っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

今朝は昨日と違い快晴。。。

嫌がることなく外に出てきました笑

  

うちの愛犬も大喜び!!

住宅街をダッシュです!!

  

走りながらの撮影は大変です笑

 

草むらをジャンプしながら走っていたら。。。

リードと蔦が絡まって身動きが取れなくなりました笑

 

帰宅後は。。。

お気に入りの2階で休憩です(^-^)/

 

 

祖父命名の神原実生も元気です(^-^)/

神原実生

[来歴] 終戦頃には覆輪の不完全品が多かったので、本種の誕生は昭和10~15年頃ではないだろうか。名が示すように神原三次(三二)氏の実生。
[性状] 葉尺8cm、葉幅4cm内外、羅紗中葉中型種。高い二面の竜をあらわし、竜は複条で1筋と、他の1筋に高低、芸質に差がある。まっすぐに伸びず、やや扇状に伸びる葉が、隔年に1枚くらいある。紺地強く、完成品は覆輪深く、竜が葉先まではっきりかかり、高い竜は葉を横に伸ばして、線のきびしさをあらわし、本種を男性的にしている。ほかに短い剣葉を出す。
[栽培法] 性質は強健なので、採光十二分に、肥料を多めに。

                    「定本 萬年青大観 P117 P244」

 

 

iPhoneからの投稿         

      

    
勝村太一行政書士事務所