出町柳駅近くにあるフランス料理屋さん
住宅地にまぎれる、隠れ家的お店。

hamanaさんオススメ。

12時オープンで、11時30分にお店の前をうろついてたら
お店の方と偶然会って
その場で予約。
運がよかった。
(´∀`)



アラカルトでの注文。


京ネギのゼリー寄せ?
$かつみんち

きのこのスープ
$かつみんち

白身魚の?赤ピーマンとトマトたち。ブラックオリーブが普通と違う。
$かつみんち

いちじくのコンポート、アイス
$かつみんち

外観
$かつみんち


生きているって素晴らしい。
こんなにおいしいお料理を食せるなんて。
(´▽`)


キノコのスープは、
良いベーコンと、良いバターと、良い生クリームと、香りの良いしめじと、香りの良い香辛料や黒こしょう、が手に入ったら、作れるかな。
しめじ臭くなく、むちゃくちゃおいしかったので
下処理なんかあるのかな~。
(*´Д`)=з

このお店で使用しているバターだけでも
厳選されていて
舌に乗せた時の後味とか全然違う。
(*´Д`)=з

カリカリになったベーコンを舌の上で味わってみたが
やはり、違う。
(*´Д`)=з

コンポートは甘いデザートではなく
果物の味を最大限に引き出すソースとの絡み。
(*´Д`)=з

芸術的な味覚センス!!!
(*´Д`)=з

本当に素敵なお店でした。
φ(.. )  < メモメモ
















ビストロ・スリージェ フレンチ / 出町柳駅元田中駅

昼総合点★★★★ 4.5