みなさん、いつもこのブログを読んで下さりありがとうございます🙇‍♀️
また、コメントや情報をお寄せくださった皆様、本当にありがとうございます。感謝しております🙏

愛犬の相次ぐ病気で心が病んでいましたが、ようやく吹っ切れそうです‼️
私、この度
開き直ることにしました‼️

たとえ愛犬に良いと思う事を全てやっていたって
病気になる時はなるのです‼️

ましてや胃捻転なんてホントに突然発症します。
私は犬の手作りごはんを教える立場だったが故に食事で防げなかった事にショックをうけました。

でも、私は単なる手作りごはんの先生であって、
お医者様でもなんでもありません。

今まではマイナス要因ばかりを捉えてましたが、楽も凱も胃捻転の発見が早かったのは素晴らしいです!とどの先生からも褒められたのです。
私はちゃんと楽も凱も助ける入り口は作れたのだ!とプラス要因に目を向ける事にしました。

なので、これからは私らしく大らかに構え、異変があれば信頼できる医師に託す‼️
こんな風に開き直ってみる事にしました😊

胃捻転後の食事には色々なご意見、体験談、文献、経験談、などをお寄せ頂きました。
手作り食に批判的なご意見もあれば、肯定的な意見もあります。

私はそれらを参考にさせて頂きながら、今の凱に必要な事を見極めていく事が大切だと感じています。

西洋、東洋、両方取り入れて、まずは凱の体重増加に力を入れてみます。

食事は1日4回。
ペースト食。(肉はミンチにしなくても良い)
漢方薬を使用。

まだ、フードが届かないので、今のところは
オール手作り食です。

{09D9B714-FE27-427A-947C-C6282382B508}
野菜ペースト(舞茸、キャベツ、小松菜、かぶ、人参) 鶏むね肉、卵粥、甘酒、ローハチミツ、りんごロージュース+漢方薬

{AE44F718-9A8C-4141-97FF-1DE8B9040DEF}

滋養に良いとされる手作り甘酒を今朝から加えました。
お粥は森先生からご指示をうけ卵粥にしたので、
凱くん大喜びです‼️

胃固定をしなかった楽よりボリュームのあるご飯にしています。


心配ばかりを伝えるより、大丈夫!といえるママになります😊


それにしても、食事って大事ですよ‼️
このひと月間、楽と凱の事で人間のご飯はかなりおざなりになってまして...😅
特にここのところ、松屋、すき家、コンビニ、お弁当、などオールスター投入してサボっていたら、私の顔が酷い事になりました😱
吹きで物だらけ〜〜〜💦💦💦
脂の取りすぎ、添加物の取りすぎ!ですナ。

ワンコの皮膚病や目やになど、脂が原因な事が多い理由。身をもって知りました😅

凱のお腹の傷は痛々しいけど、ドテラのフランキンセンスを塗って養生してます。
{86F4DC50-92AA-45DE-984B-67C95428FEF2}
ぎゃ〜〜痛そう😱

来週には抜糸するのでそれまではつれてかわいそう😢


では、またフードが届いたらご飯の紹介をいたしますね‼️

これからも応援よろしくお願い致します🙇‍♀️