警察も人間?? | 克樹のどえりゃ~日常日記

克樹のどえりゃ~日常日記

政治経済から普段の日常で感じたことを書かせて頂いてます。

先日、知り合いの人がなんと、なんとパトカーに追突されたそうです。耳を疑うと思いませんか?


ホント、笑い話にもなりませんよね~


確かに警察も人間ですから、事故もないとは言えませんが、取り締まる側の人間がそれでは、交通ルールをと言っても何の説得力がありません。


だからと言って、交通ルールを守らなくて良いと言っているわけではありません。


そこは勘違いしないでね。


最近は、警察による犯罪も色々と増えているような気がします。


やはり、みんなの見本になるような立場であるので、その辺りはもう少し真剣に考えて欲しいものです。


勿論、みんながみんなそういうわけでも、ないとは思います。


今は、子供が警察官になりたいという子は、少なくなっていると思います。


昔は、もっと警察官を憧れの仕事でもあったと思います。


今一度、子供が憧れるような、存在になってもらいたいものです。