1月末、クライアントの研修で高槻へ。



摂津富田駅で降りて、なんとなく撮ってみました。





初めて天満市場に行きました。

ここは下町にある、生鮮食料品の市場です。


この看板の向かい側に、メインの売場であるビルが建っています。

たぶん30階ぐらいあると思われ、大きさにびっくりしました。ショック!


今回は都合により、買い物をゆっくり楽しむことができませんでした。

次に時間があれば、ゆっくり回って、新鮮な食材を楽しんできたいと思います。音譜





日頃、頑張ってメラメラいるスタッフへのお土産です。



たこ焼きマドレーヌ


たこ焼きのような形をしたマドレーヌに、ソースのようなチョコレートとナッツをかけて食べる物でした。

マドレーヌにチョコが合い、おいしかったです。
  

お好み焼きせんべい


お好み焼き味のせんべいに、付属のソース&マヨネーズをつけて食べるものです。

せんべいを先に配り、調味料を後で回そうとしましたが、皆せんべいのみを食べ終えていました・・・。

調味料なしでも、充分おいしかったそうです。

  

私はつけていただきましたが、とてもおいしかったです。

せんべいにソースとマヨネーズをつけて、おいしいと思ったのは初めてでしたが・・・。


大阪ならではのお菓子を購入できて良かったです。