太っていた過去

テーマ:

先日の記事【質問に答えたday★2】で
ダイエットについてお答えしました。

ニュース記事に取り上げていただきました。
ありがとうございます。

ダイエットって、
多くの女の子の”一生の課題”と言いますか

きっとみんな
どんなダイエットをしているんだろう?
スタイルを維持するために
どんな努力をしているんだろう?

興味があることだと思います。

僕も日々、ダイエットを心がけています。

新しいダイエット法が紹介されれば
試してみたり、
半身浴や岩盤浴に足繁く通ったり。

イベントなどで自分の実践している
ダイエットを紹介したり。

でも、よく言われるんです。

別に太ってないじゃん?

ありがとう。その言葉。
とても嬉しい。

だけど、違うんです。
この芸能界、みんなスタイルが抜群なんです。
顔も拳のように小さいし、
身体も引き締まり、足も長い。

岐阜の田舎で育った私が、
そんな洗練された都会の人たちの中で
戦って行くには、自分を磨くしかないのです。

外見や容姿がすべてでは
もちろんありません。
だけど、磨けるものなら磨きたい。
自分の理想に少しでも近づきたい。
その精神で、日々戦っております。

とまあ、色々並べてますが
1番の理由は、とても簡単。

単純に
太りやすい体質だから」です。

さらに言えば、私、元デブです。
小学校の頃の井深と言えば
学習塾にピアノ、そろばん、お習字と
毎日のように習いごとに通っていまして
学校から帰って、夕方に
小腹を満たして習いごとに行きたい。

だけど時間的にまだ夕飯はできていない。

簡単に食べることができる
カップラーメンを食べて、スタミナをつける。
なんならスナック菓子も食べる。

そして習いごとへ行く。

帰ってきてから
お母さんや祖母の作ってくれた
美味しい美味しい晩御飯を食べる。

そんな1日4食生活を続けていた私は
元々運動が苦手だったことも拍車をかけて
健康診断で”太りぎみ”の刻印をおされるほど
ふくよかな小学生に育ったのです。

その時の写真がこちら。
本邦初公開。

ででででん!


{26CEB437-565D-497E-B8BA-CEEC4789E715}


ええ。
気づいた時には時すでに遅しでした。

中学生になり、
ダイエットを意識しました。
運動部への参加や、成長も相まって
一度、痩せることができました。

(そのあと高校生で受験ストレスでまた太るのだが)

長くなりそうなので
この辺りにしておきます。
黒歴史を淡々と綴るのは初めてなので
皆さんからの反応が少し怖い。笑

そう、何が言いたいのかと言うと

太っていた過去があるので、
自分には太る遺伝子が確実に存在する...。
そう思っているからこそ、
そしてそんな過去の自分には
おさらばしたいからこそ
日々、ダイエットに勤しんでいる井深です。

別に細い人が優れているだとか、
そう思っているわけではありません。
個性だし、
自分らしいのが1番だと思います。

ただ僕は、
痩せたことで楽しいことが
たくさん増えました。
着たい洋服が着れる、
ファンの方からも憧れですと
応援の言葉をいただける。

だから僕は、これからも
常に今の自分がベストだと
胸をはれるように、
ダイエットに対してストイックに、
意識高い系で頑張りたいと思っています!

{D42E06A8-4B23-4E7E-B4C2-F2CF12AAB504}

今日もジム行ってきたしね🤔✨
(筋肉を引き締める目的というよりは汗をかいて代謝を高める目的ですが)

ただし食べることが好きなので
TPOでダイエットをお休みします。笑

{B6FDBA7A-81D0-4DD4-871B-953016AE3802}

ダイエッターのみんな、
一緒に頑張ろうね🙋🏻





AD