とんかつ、コロッセオへ行く | かつどん、世界を行く

とんかつ、コロッセオへ行く

こんにちは、とんかつです。

今日はコロッセオに来ました。



この前一緒にお寿司を食べたスイス人いわく、

「コロッセオ、あなた絶対行ってらしゃいでゴザイマス」

と、いわれてきたものの…なんだかかなりボロいけど……。僕が入ってるうちに壊れないかな。とりあえず入口入口…ん??

あんなところに変な人が!



まだこの中で戦ってるのかな??すごいね!!チャオ!!

チケット屋さんは…あ、ここだここだ。
「ブタ一枚!!」
「…おや?あなたはEUの豚じゃないんじゃないザマス?」
「日本の養豚です!!」
「…あら…ジャッポーネの豚になんか割引は聞かないんでザマスのよ?」
「え……そうなんですか…」
「正規の料金を払ってくださいザマス」
「あ…はい…わかりました……」

バカヤロ~!!チャオ!!



と、入口で戸惑ったものの、早速中に入ってみました。う~ん。やっぱりボロボロじゃないか。こんなところで何するんだプゥ…。こんなんじゃ、養豚場のお兄さんが好きなサッカーチームのスタジアム「ビッグ・スワン」の方がすごいんだプゥ。

まぁちょっと他にも見てみるかな・・・。



ほら…床ぬけちゃってるでしょ??なんだこれ。イタリア人って仕事しないって聞いてたけど、まさかこれほどとはね…。お父ちゃんの親友のトン吉さんの方がしごとできるんだプゥ。



あ!!上の方に足場が!!

な~んだ、まだ作ってる途中だったのね!さっきはイタリアの大工さんを馬鹿にしてすいませんでしたプゥ。な~んだな~んだ。

でも足場ってかっこいいよね!鳶のお兄さん、焼ける太陽、黄色と黒の二重らせん、資材……。養豚場のブタの中でも鳶のお兄さんは人気なんだプゥ。ニッカボッカニッカボッカ!!

ニッカボッカ…ポッカポッカ……ぽかぽかする~。プゥ~。



おやすみ~

以上、とんかつぽっかぽっか……