夏ごはんといえばコレ!! | katukatu&こっちん日記♪

katukatu&こっちん日記♪

福岡在住、新米お母っちゃんです。

★『あなたの夏ごはん!』  江戸の米蔵一等米20名様プレゼント♪  ←参加中


一等米専門店「江戸の米蔵」さん


「あなたの夏ごはん!をご紹介ください」


企画に参加しますきら



私の夏ごはんといえば


大好きな辛~いカレーもいいのですが


夏バテ気味のときにもあっさり食べれて栄養満点!!


宮崎県の郷土食「冷汁(ひやじる)」です好


katukatu natural beauty☆diary☆


↑の感じでご飯にかけて食べるのがGOODグッド!


個人的にはみょうがを多めに入れて食べるのが好きです。


毎日の1杯の味噌汁が病気の予防になると言われてる通り


食欲のない夏もこれ1杯でパッチリ


それに冷汁にはすりゴマもたっぷり入ってるので


セサミン効果で体力も回復してくれそうです。



ところでご飯といえば


ここの数年ずっと無洗米を購入していたのですが


先日フツーのお米に戻したんです。


精米から間もないお米だったせいでしょうか


炊きあがりの匂いからして全然別物ラブ


慣れって怖いなぁって思ってしまいました。


お手軽なのもいいけど、


せっかく日本に住んでるんだからやっぱりお米は


味重視で選びたいなと改めて考えさせられましたキラきゅんっ


一等米専門店 江戸の米蔵


一等米専門店 江戸の米蔵