お中元の季節ですね☆大龍特製北京ダック♪ | katukatu&こっちん日記♪

katukatu&こっちん日記♪

福岡在住、新米お母っちゃんです。

お中元の季節がやってきましたねぇ~


私はお中元やお歳暮選びってすごく好きなんですが


皆さんはどうですかはてなマーク


こんなの貰えたらチョー嬉しいよぉ~キャッ☆

(↑個人的に飲茶セットやゴディバのアイスハート②


とか、こんなの貰ってもなぁ~ぼー

(↑個人的に石鹸とかタオルの詰め合わせ)


などと考えながらネットの中や


百貨店のお中元コーナーをウロウロ・・・おんぷ


最近は贈る方の好みがはっきりとわかってきたので


悩む時間も短くなったのですが


それでも同じお酒を贈るにしても


どの銘柄にしようかなぁ~はてなマーク


夏なら冷酒向けのものなんていいよね・・・にへ


と贈る相手の喜ぶ顔を想像しながらの


商品選びは楽しいですキラきゅんっ



ちなみに私が1番貰って嬉しかったものは


『広島の生ガキ』ですラブ


(お中元じゃなくて、冬のお歳暮ですが・・・)


正確に言うと


何十年も毎年実家に大量に贈ってくださる方がいて


(新鮮な物をと、必ず直接持ってきて下さるそうです)


母が頂いたその日にクール便で送ってくれるので


我が家への贈り物ではないのですが・・・汗


焼きカキ・カキフライ・牡蠣ご飯


と思い出すだけでよだれの出そうなフルコースが


楽しめます笑



そして1番面白かった贈り物なんですが


(我が家が貰うものはフツーのものばかりなので


これまた実家のお話なのですが・・・汗


なんとっっ『木彫りの熊!!


そう、鮭をくわえたアレです苦笑


お中元を兼ねて父への何かのお礼


だったようなのですが


ホントにこういうものを贈る人っているんだなぁ~


と鮮明に記憶に残っています。


(今となってはなぜそれをチョイスされたのか


気になってしょうがありません・・・)


けれどあまりに立派なものなので


今でも実家の玄関に飾ってありますにっこり



今年は何を貰えるだろうあげ


始めの方に書いたけど


飲茶セットや本格中華なんて貰った日には・・・ラブ


(嬉しすぎるっっ!!



katukatu natural beauty☆diary☆


↑モニタープラザさんにて紹介されております


株式会社 大龍 様


お中元やギフトにおすすめ


『大前魯鴨場の大龍特製北京ダック』です。

(見るからに美味しそう~きゃー


これ贈られて嬉しくない人なんていないよネおんぷ



【大龍の北京ダックはココが違う!】

老舗北京ダックのお店<前魯(ぜんろ)>で、
大龍の料理長が指導するつくり方(なんと15の工程を経て)で
作られたお肉は、柔らかくてとってもジューシー♪

本場中国で昔から食べられている様式と同じように、
削ぎ切りのお肉を使っていて食べ応えも抜群!

大龍のオリジナル甜麺醤としっとりとしたカオヤーピンが
セットになっているので、あとはきゅうりやネギをプラスして
召し上がるだけとなっています♪



北京ダックってせいぜい食べれて2・3個

(って、その前に頻繁に食べられるようなものじゃないし・・・)

1度でいいからお腹いっぱい食べてみたいよぉキャッ☆


katukatu natural beauty☆diary☆


株式会社 大龍


大龍特製北京ダック



お中元やギフトにおすすめ!大前魯鴨場の大龍特製北京ダック★ ←参加中